BLOG

DSC_0157

大型連休は皆さまどうお過ごしだったでしょう😊

主婦でもある私は、家で夕食作りがメインなので

今回の連休は久しぶりの

外食を愉しみにしていました🍴🎶

が…

したとき、美味しいとは素直に感じなかったのです。

味がぼやっとしてるような・・・以前とは何かが違う

それは

今では欠かせない我が家でのファバラの調味料です⤴

🍴ご紹介🍚

味かくしは素材の下味、生ものは臭みを抑えてくれます。

キッチンタッチはドレッシング、味噌汁などの液体の調味に

あっさりしている甘さなのに味がまとまります。

そしてほぼ毎日晩酌する我が家では🍻(笑)

お手頃なハウスワイン、シャンパンや缶酎ハイなど

キッチンタッチをほんの数滴垂らすだけでまろやかな味わいに。

ついつい飲んでしまうこともしばしば🍷😋

❸塩の味(しおのみ)も手放せませんね。

先日、💐母の大好物の天婦羅をたくさん作ったのですが

以前までは天婦羅には天つゆが欠かせないと言っていた母も

今ではファバラの塩の味戴くことが定番に。

肉好きの主人もこれまではタレやソースをたっぷり付けて

食べてましたが、今ではソテーしたお肉に塩の味付けたり、

パラッと振りかけてみたりと

お肉本来の味を楽しみながら、美味しく戴いてます。

シンプルな調理でカラダにもお財布にもやさしく

そして何より、以前より手間が掛からず私も助かってます😉

DSC_0158

棒棒鶏風サラダはお肉も野菜も素材の味を楽しめる一品。

さっぱりしているのでこれからの季節にもおススメです🐓

素材の旨味を引き出してくれるファバラの商品に出会えたことで

日常の食卓がより豊かになったと感じています😊

 みなさんも”シンプルイズベスト”のお料理楽しんでみて下さい💛

http://www.fabala.jp/seasoning

The following two tabs change content below.
吉岡

吉岡

カフェボルサスタッフ株式会社ファバラ
㈱ファバラ直営店 日本橋カフェ『 Caffé Borsa 』
~楽しみの時間が流れるカフェ~で 
〃^ー゚)p☕☕q(゚ー^〃 コーヒーリラックスしませんか♪♪
コメントは利用できません。