BLOG

こんにちは!
最近「若者はビールを飲まない」「お酒を飲まないのはなぜ…?」ということを言われていませんか?
そうは言ってもビールは苦いしおいしさが分からない…という現実に直面してしまいます。
そんな方にもビールの味を楽しんで飲めるビール、ファバラビールをご紹介します。

目次

  • ビールが苦い、苦手と感じる理由
  • ビールが苦手な人も飲めるファバラビール
  • 飲んでもらった人の声
  • おわりに|一度飲んでみたい方は

ビールが苦い、苦手と感じる理由

img_beerblog03

ビールが苦手な人にとってビール特有の苦みが気になって飲む事ができません。
キンキンに冷えていたビールも時間が経つにつれてぬるくなりますますおいしくなくなることも…
一気に飲めばいいと言われてもなかなかそうはいけません。

ビールの苦みの理由は2つの材料が苦みを出しているからです。
それはホップと麦芽です。
これらは苦味だけでなくホップは爽快な香り、麦目はうまみを与えます。
これらの材料の使い方次第で苦みが強くなったり、その一方で香りを出したり、色味が変わったりと変化します。
なのでそのバランスが自分好みになればおいしく飲めるはずです。

ビールが苦手な人も飲めるファバラビール

img_beerblog04

ファバラビールはこのように図で見ると中心、中心に近いところに位置しています。
苦味が強くなく、この程よいバランスがファバラビールを飲んだ時の爽快感を感じることができます。

他にもファバラビールが美味しく感じるポイントを紹介いたします。

味わって飲める

img_beerblog01

ビールは味わうものでなく、飲んだ後の爽快感を感じるもの、特に1杯目がおいしいと言われますが苦手な人は一気に飲めずこの爽快感が分かりません。
飲み込む前に味が気になって飲めないことが多いですが、ファバラビールは炭酸とビールの苦味が苦手でも美味しく味わって飲む事ができます。
ビールの苦味が美味しく感じるなんて想像つかないと思いますが、苦味が美味しい苦味に感じます。
それは苦味だけでなく、すっきりと感じることのできる辛口な味わいがあるからです。
辛口ですが柔らかい味わいなので女性にもオススメです。

また缶と瓶で少し味わいが異なります。
缶は炭酸の強さも丁度良く、最後に爽やかな苦味がありスッキリとした味わいです。
生の魚介類やスパイシーなお料理にも相性抜群です。

瓶は甘さを感じる、口当たり飲みやすくスッキリ爽やかな味わいです。
炭酸も強すぎないので、ワイングラスでより繊細な味を楽しめます。
生の魚介類や酸味のあるお料理にも相性抜群です。

ピルスナータイプのビールで初めての人も飲みやすい

img_beerblog02

日本で一般的に流通されているのがピルスナータイプのビールです。
ピルスナーとは発酵の仕方を表す名称です。
発酵のさせ方によって色が変わったり、味わいが変化します。
特にピルスナータイプのビールは、他のビールとは異なりスッキリとして飲みやすいビールなのが特徴です。
日本人が多く好むビールなので、普段飲まない人でもより飲みやすいように作られています。

二日酔いも感じない

ビールを飲んで一番気になるのが二日酔いしてしまわないかどうかです。
特に久々にお酒を飲むと酔いが回りやすくなってしまいます。
ですが、ファバラビールは二日酔を感じないビールです。
飲んだ後も翌日もお酒臭くありません。

なぜアルコールが残りにくくなるかというと、ファバラの特許技術がベースにあるビールだからです。
ファバラの特許技術とは油と水が仲介物なしでひとつになる技術です。
この技術によって、ファバラビールには酸素が入っているのではないかと考えられます。

実際に某ホテルのパーティで200人のお客様にファバラビールを飲んでもらいました。
普段ならアルコールを飲んだ翌朝お酒臭くなるのに、お酒臭くなくお酢の匂いがすると驚いたそうです。
二日酔いの原因は「酸素不足」からだと考えられています。
通常のアルコールには酸素が入っていないため飲み過ぎると、酸素不足になり二日酔いの症状になります。
またお酒臭くなくお酢の匂いがするのは、好気性菌(酸素)が入っているお酒だからです。
好気性菌(酸素)はアルコールでは存在しない酸素を含んだ菌です。
お酢は好気性菌が作り出しているので、お酢のような匂いがしたんですね。
実際にドイツのバーの展示会で科学者の人が弊社のブースに来て言っていました。
二日酔いを感じないということはアルコールに酸素があるとしか考えられないと。

飲んでもらった人の声

img_beerblog05

様々な方にファバラビールを飲んでいただきました。
20代〜50代まで様々な人から驚きの声をいただいた実際の声を紹介いたします。

いつもはビールを飲まない20代女性の声

いつもはビールを飲まないのですが、料理と一緒に飲んでもおいしいビールで驚きました。
ビールは苦味と炭酸が苦手で飲めないのですが、ファバラビールは苦味もあるし炭酸もあるけれど美味しく飲む事ができました。
また、心配をしていた二日酔いの心配をしなくていいので安心して飲んでいます。

ビールを飲むのを諦めていた30代女性の声

炭酸が強くないので飲みやすいです。
また苦みがなくて飲みやすかったです。
普段ビールを飲むと、頭が痛くなったり心臓がバクバクしたりするのですが、そういったこともなくおいしく飲めました。
いつもは1杯も飲みきれないのですが、これなら2杯以上飲めそうです。
缶ビール1本でも翌朝に響くのですが、このビールは大丈夫でスッキリ起きられました。

毎日ビールを飲む女性の声

これまで定番なものから変わり種まで様々なビールを飲んできました。
定番のビールだと最初の1、2杯は美味しく飲めるのですが、飲むにつれて味を楽しむというより喉越しや爽快感を感じるだけになっています。
ファバラのビールに出会って「ビールって味わえる飲み物なんだ」と思いました。
しっかりと麦やホップの味を感じ味わい深い苦味とスッキリとした後味、喉を通る時の心地よい炭酸の爽快感、1杯目の美味しさがずっと続くので何杯飲み続けても本当に美味しいビールです。
今まではなんとなくの味と喉越しと爽快感で選んで飲んでいたのが分かりました。
今後はビールの美味しさを感じることのできるファバラビールを友人にも勧めていきたいと思います。

毎日ビールを飲む50代男性の声

いつも飲むビールは決まっているけれど、これは味が美味しいから毎日飲みたくなりました!
黒ビールのようなこくとフルーツのような爽やかさがあり、食事も美味しく楽しくなりました。

本場ドイツのバーテンダーの方にも飲んでいただきました!

ドイツの展示会に参加した際、ファバラビールをバーテンダーの方に飲んでいただきました。
フルーティーで喉越しが良く飲みやすくアメージング!との声をもらいました。
ファバラのお酒のフレーズでもある“2日目の辛さがないお酒”に驚きと素晴らしいとの声を多数いただきました。
本場ドイツの方にも好評でした。

おわりに|一度飲んでみたい方は

いかがでしたか?
ビールが苦手な方も、好きな方も一緒に共感しておいしく飲めるのがファバラビールです。
ビールの美味しさを感じてみませんか?
気になる方は以下のショップから一度飲んでみてください。

amazonはコチラ
Yahoo!ショッピングはコチラ

コメントは利用できません。