BLOG

ff6ddbbceee37aab6fb7a5a2d8529259_s

お酒が好き。
ほとんど毎日のようにお酒を飲んでいる。
周りの友達もお酒好きが多いからどこで何をするにもお酒がもれなくついてくる。
お酒が飲みたいから出かけているようなものかも(笑)
20代前半の頃はお洒落なお店を探してキャピキャピ言いながら「女子会」していた。
だけどだんだんお店の雰囲気とか食べなれない小洒落た料理に疲れてきちゃった。
なんか無理してまで女子力とかいらないかもなぁ・・・

だから最近は自分が食べたいもの、飲みたいものを気の合う友達と楽しむことの方が楽。
そうなると女子だけど大衆居酒屋とか赤提灯が灯っているようなお店を選んじゃう(笑)
お洒落なお店で食べる甘いスイーツよりビール合う塩辛いおつまみの方が好き!
ワイワイがやがやしているお店の中ならみんなで大声出して笑っても気に留めるような人もいないしね!

外に出るのも面倒だなと思う日は家飲み!寒い日は特に(笑)
自分の家なら何にも気にしなくていいからこれが究極のリラックス飲み!
私はあんまり料理が得意じゃないからちょっとしたおつまみを作って
後は友達の持ち合わせ頼み!!(笑)
それから私がチョイスしたお酒でみんなをおもてなし♪
料理を振る舞えない代わりに美味しいお酒を振る舞う。
ホントは自分が飲みたいお酒なんだけど(笑)
最近一人で家飲みするときにはまっているファバラのビール。
缶タイプビンタイプがあって気分によって飲み分けている。
ちょっとじっくりお酒を楽しみたいなって気分の日は缶タイプのファバラビール
スカッとしたい日や気分転換したい日なんかはビンタイプのFABALA Beer
今日はみんなで飲み比べて楽しもうかなと思って両方!
ファバラのビールにはまってからついつい飲みすぎちゃっても次の日のあの辛さがない!
毎日のように飲んでいる私にとってはこんなにうれしい事はない!
いつもなら、ひとしきり飲んで騒いで楽しい時間を過ごしても
次の日は「ちょっと飲み過ぎたかなぁ・・・」と後悔してしまう。
だけどファバラのお酒だと気持ち良く酔えるし、楽しい気分のまま過ごせる。
この楽しさをみんなと共有したくて今日は私の家で家飲み♪
時間を忘れて飲んでも大丈夫!ファバラのお酒ならずっと楽しく酔えるから♪

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。