BLOG

FABALA plus vol.15[MANA’s recipe: Calamari flit]
MANA’sレシピ新シリーズいよいよ公開!

MANA’sレシピの新シリーズが間もなく公開になります!
そこで、一足お先に見どころを編集担当の私、平塚がご紹介いたします♪

新シリーズ第1弾は「イカのフリット」です!
英語では“カラマリフリット”と言うそうです。
合わせるお酒はFABALA Beer!相性抜群です:)
今回のMANA’sレシピ一番の見どころは
揚げ物なのに油が気にならないほどカリッと揚がったフリットです!
それが画面越しにでも伝わります。
カリッと揚がった「イカのフリット」のヒミツはもちろんファバラの調味料です。
このレシピでは衣に小麦粉と味かくしを使っています。
ファバラの調味料「味かくし」は素材自体の質を上げてくれるので
甘味や旨味を感じ食感や舌触りをより良くしてくれます。
野菜ならシャキシャキ、お肉はジューシーに。
本来素材が持っているエネルギー=旨味を引き出してくれます。
そんな味かくしを今回は衣として小麦粉に混ぜて使いました。
今までご紹介していない新しい使い方です!
その使い方の様子もわかりやすく動画で紹介していますので、
ぜひチェックしてみてください。とっても参考になりますよ:)

そして味付けはファバラの調味料「塩の味」だけ!
それなのにとても奥行きのある味に仕上がりました。
素材の味が引き出されているからこそ、シンプルな味付けで美味しいのです!
塩の味はイカの下ごしらえの段階でまぶしているだけです。
他の味付けは要らないぐらい旨味がぎゅっと詰まった美味しいフリットに仕上がります。
もちろん塩の味の使い方もしっかりご紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

間もなく公開のFABALA plus vol.15[MANA’s recipe: Calamari flit]
新シリーズ第1弾[イカのフリット]
本日、3月10日(金) 17:00~公開です♪
レシピの工程は、実際に動画を見ながらでも調理がしやすいようになっていますので、
ぜひとも一緒に簡単でスピーディ、ダイナミックでヘルシーな料理を作りましょう♪
ファバラの調味料であなた料理をワンランク上の美味しさに!
ぜひご覧ください:)

バックナンバー

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。