BLOG

私は実家暮らしなので、母親がご飯を作ってくれます。

気が向いた時にたまに手伝ったり、作ったり・・・

「作る」といっても、料理本を見て、テーブルクロスをひき、彩りよく並べ・・・たりはしません。笑

簡単を求めてしまって、なかなか凝った料理は作りません。

(バレンタインデーは違います!!)

なので、食欲はあるけどもその料理に対しての興味は湧きませんでした。

例えば、サラダを食べた時にこのドレッシングは何が入っているのだろう?

この野菜はどんな栄養があるのだろうか?とか。

ただ、おいしくて食べるだけでも十分だと思いますが、最近‘素材’について考えるようになりました。

この前、家に生らっきょうがありました。

我が家では砂糖と味噌に漬けて食べます。

1日2日だと、まだらっきょう独特の苦みがあるのですが、その日は漬けて2日目だけど我慢できずに食べたらいつも感じる苦味をあまり感じなかったのです。

FABALA sugarを使用してみました:)

sugar4

http://store.shopping.yahoo.co.jp/fabala/sugar-1447.html

味わえる甘さが出ておいしく食べました。

どんなお料理にも合わせられるFABALA sugarを使って料理のレパートリーを増やしていきたいです!!

普段食べているご飯に自分だけの新たな発見ができたらより食事をするのが楽しくなると感じました。

これからもっと色んな味の出会いを楽しみたいです♪

The following two tabs change content below.
青柳
ファバラの魅力を多くの方に伝えられるように、日々勉強していきたいと思います!
よろしくお願いします:)
青柳

最新記事 by 青柳 (全て見る)

コメントは利用できません。