BLOG

紅茶のティーバッグはよくスーパーでも見かけるし、家庭に置いてあることもあるとは思いますが、コーヒーのティーバッグと聞いていまいちピンと来ない方が多いのではないでしょうか?

ファバラのカフェボルサはコーヒーのティーバッグなのです!!

通常コーヒーの抽出は10グラム以上が一般的なのですが、カフェボルサは2.5グラムで本格的なコーヒーが抽出できるので、手軽なティーバッグに出来ました!

通常、ティーバッグタイプのコーヒー(10g位)は、お湯をさすとティーバッグが浮いてしまうので抽出が大変難しいのですが、油と水が仲介物なしでひとつになる技術が基で成り立っている製品のファバラのティーバッグコーヒー「カフェボルサ」は2.5グラムでも浮かないで沈むのでコーヒーがしっかり抽出できます。

めんどくさがり屋な私でもただお湯を注ぐだけで簡単に飲めるこのコーヒー。

濃さに関係なく本物のコーヒーの香味が味わえます。

コーヒーはよくパンや洋菓子(ケーキ、クッキー、マドレーヌ等)と合わせて飲む事が多いですが、ファバラのコーヒーカフェボルサは和菓子、おにぎり、食事とどんなシーンでもそれぞれの味と仲良くなるのです:)

お茶を飲むペースで飲めてしまうのです。

今ではオフィスに欠かせない存在となりました。

ブラックで飲んでも苦みや渋みがおいしく感じます。

以前はコーヒーには必ず砂糖を入れていましたが、ファバラのコーヒーに出会ってからはノンシュガーで飲みます!

コーヒーの味をしっかりと感じ香りもよくて癒されます。

冷たいお水に入れても味の質が落ちることなく飲めるので、季節に合わせて美味しく頂ける商品です。

ティーバッグコーヒーのおいしい飲み方☆

~沸騰したお湯をご準備ください~

①  カップにカフェボルサを入れます。

②  沸騰したお湯をティーバッグのコーヒーにかけながら、コーヒーが浸るくらい(1センチぐらい)の少量入れて下さい。

コーヒーの豆が開いて香りと旨味がしっかりでてきます。

③  (コーヒーの色が濃くなり香りがしてきたら)沸騰したお湯をカップの8分目くらいまで入れて、ティーバッグを上下にゆらしてください。

おいしいカフェボルサの出来上がり♪

C01

The following two tabs change content below.
青柳
ファバラの魅力を多くの方に伝えられるように、日々勉強していきたいと思います!
よろしくお願いします:)
青柳

最新記事 by 青柳 (全て見る)

コメントは利用できません。