BLOG

玄米は「調理が難しい」「炊き方が分からない」などとお思いの方は多いかもしれません。
それに「味には期待していない」なんてことも・・・
ファバラの「ゆびっきりげんまい」は調理も、炊き方もとっても簡単で、
とっても“美味しい”玄米なのです!!
普通玄米は種皮に覆われているため、5時間~12時間ほど水に浸ける必要があります。
面倒くさがりの私はこの時点であきらめてしまいそうです。
しかし、これほど長時間水に浸けて炊いても殻を感じて美味しくありません。
ちょっと忙しい方や、私のように面倒くさがりの方にはちょっと難易度が高めです。
しかし、ファバラの「ゆびっきりげんまい」はなんと!白米と同じ様に炊いてもとっても美味しく、食べやすく、玄米なのに米の殻を感じさせない玄米です。
水に浸けこむ時間も1時間ほどでOKです!
そのまま炊いても、白米に混ぜて炊いてもとっても美味しい玄米です。
そのままの美味しさを感じます。
そして水加減により、炊飯器の白米モードでも炊くことが出来るんです。
早く炊けるような加工などは一切していないそのままの玄米です。
いろいろな料理に合うのも特徴で、お寿司やピラフなど様々なお料理にお使いいただけます:)シンプルにおにぎりもいいですね♪
ファバラの植物活力剤GENETOUCH(ジーンタッチ)を
田圃の土、種籾、苗、稲に撒いて実ったお米です。
GENETOUCHの原料は発芽玄米麹で、化学薬品等は一切使っていません。
最近はレストランで白米か玄米か選べるお店が多いようです。
私も外食のとき何度か玄米や五穀米で注文したこともあります。
しかし、カレーなどは美味しいと思うのですが、定食などでごはんだけを食べたときは「白米にしておけばよかったなぁ」なんて思ってしまうこともあります。
お店でいただく玄米でさえ「ちょっと失敗だったかも・・・」っと思ってしまうのに、
お家で美味しく炊くことは無理なのでは?と思っていました。

「ゆびっきりげんまい」なら白米と同じ炊き方で、とっても美味しく炊き上がります!
お家で美味しい玄米を!「ゆびっきりげんまい」でオリジナルレシピを試してみてはいかがでしょうか?
fabala_ybmi-800

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。