BLOG

私の母は料理がとても好きです。

なのであまり家族で外食することは少なかったと思います。

今回は私の母がおすすめするキッチンタッチと味かくしの料理をご紹介いたします。

まずはキッチンタッチを使った料理です!

豚バラ肉とキャベツとエリンギのあんかけ♪

IMG_3660

具材に火が通った所にキッチンタッチをかけました。

味は肉のうまみと野菜のうまみが上手くマッチしてご飯が何杯もいけちゃいます!

野菜がしんなりしすぎなく程よい食感がたまりません。笑

シンプルですがしっかりと味わえます。

また、作り方はすごく簡単なので時間短縮にもなります!

次は味かくしを使った料理です!

エビとニラとキャベツの焼き春巻き♪

FullSizeRender

これも簡単料理です。

揚げていないところがヘルシーですよね。

基本的な使い方としては、直接食材に振りかけると、それぞれが持つ食材の美味しさを引きだしてくれるのですが。

今回はアレンジをして、塩と混ぜた味かくしをタレ感覚でつけながら食べます!

そうすると、味のうまみが口の中に広がります。

ニラとエビの臭みも感じることなくいただけます。

おつまみに最高な料理ですね:)

私も母を見習って手作り料理今年は頑張りたいと思います!!

ファバラの調味料を使った料理のレパートリーが増えますように・・・☆

The following two tabs change content below.
青柳
ファバラの魅力を多くの方に伝えられるように、日々勉強していきたいと思います!
よろしくお願いします:)
青柳

最新記事 by 青柳 (全て見る)

コメントは利用できません。