BLOG

ファバラに入社してたくさんの初めてを体験しています。
事務経験がない私はパソコンの操作でも初めてのことがたくさんありました。
基本的な操作ぐらいしか出来なかった私ですが、
今は少しずつ出来る事が増えてきています。

パソコン操作の中でも今一番使うことが多いのが
「イラストレーター」というパソコンのソフトです。
イラストレーターとはパソコン上でデザインしたり、ロゴを作ったり、
チラシなどの作成にとっても便利なソフトです。
とても便利なソフトなのですが、
ちょっと素人の私には難易度の高いイメージがありました。
しかし、詳しい方に聞いたり、ネットで調べたり、
本を読んだりしているうちにだんだんと使いこなせてきています。
かなり進歩してきています!

今は主にデザインのサイズや色を変更したり、チラシを作成したりしています。
経験を積むうちに操作を覚えて、苦手意識も無くなりました。
どんどん出来る事が増えていくのでとても楽しいです。

ファバラの商品パッケージは目を引くデザインが多く、
心にも記憶にも印象付けてくれます。
そんなファバラのデザインはデザイン会社などに受注したものではなく、
自社でデザインしたものです。
デザイナーさんがいるのではなく、
部長がイラストレーターを使ってデザインをしています。
イラストや文字の色やバランスなどは本社で話し合うこともあります。
そういう時は、商品のイメージを膨らませながら、どんな商品なのか、
どんなことを伝えたいかなどをイメージしながら考えます。

イラストや文字のデザインもですが、私の中ではファバラの商品デザインの魅力は
独特な色使いにもあると思います。
そういう魅力がオリジナリティに溢れたデザインを生み出すのだと思います。

パッケージで多くを語らず、パッと目に入った時の印象やイメージが残り、
どんな味なのか、どんな肌触りか、どんな付け心地かと想像したくなります。

私の中では、文字をたくさん使った細かい説明があっても
印象付かなければ「買う」まで結びつかないこともあります。
文字よりも色やデザインの方がイメージとして残りやすいのかもしれません。
商品を手に取るとき、一番に目に留まるものがパッケージのデザインです。
だからこそ印象付くデザインが心も記憶も惹きつけていくのだと思います。
ファバラの商品はそんな魅力がいっぱいのデザインで溢れています:)
私もそんな素敵なデザインのお手伝いが出来てうれしいです。
これからも少しずつ色々なことを勉強していこうと思います!!
slide04bnr-t-syhirt

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。