BLOG

今年に入って本社のレイアウトを変えました。

その時に必要なものとそうでないものを分けて配置を変えたら同じ場所なのにすごく広く、明るくなったのです。

机の向きが変わっただけで気分も変わった気がして、何だか新鮮な気持ちで作業が進んでいきました。

次の日出勤すると一瞬間違えてしまったかと思うくらいでした。

だけど入りやすい雰囲気がありました。

本社で打ち合わせをする時、初めてのお客様が来られた際に第一印象はとても大事です。

この初めの印象からすべては始まるものだと思います。

打ち合わせの内容に私は参加しませんが、そこまでのおもてなしに注意を払っています。

私とお客様との大切な接点を私は細かいところから気を付けています。

例えば、飲み物です:)

季節に合わせて、冷たいものや温かいものを出すのはもちろん、2回目以降来られた方や、時間帯を気にしています。

はじめましてのお客様には、ファバラのコーヒーをお出ししています。

また、夕方での打ち合わせの時はきっとここに来るまでに、コーヒーを飲んだ回数が多いと思い、緑茶やほうじ茶などを出します。

本当に些細なことです。

しかし、それが私の役目でもあります。

様々な場面でお客様が何を求めているのか、満足をして帰って頂けるようにこれからも心がけていきたいと思います。

部屋のレイアウトを変えたことからこんな事まで考えられる上司を私はこれからも見習っていきたいと思います。

IMG_3875

The following two tabs change content below.
青柳
ファバラの魅力を多くの方に伝えられるように、日々勉強していきたいと思います!
よろしくお願いします:)
青柳

最新記事 by 青柳 (全て見る)

コメントは利用できません。