BLOG

ファバラでは全(マルチ)coffeeカフェボルサの2種類のコーヒーがあります。
全(マルチ)coffeeはホットでもアイスでも濃いめでも薄めでも、
コーヒー本来の苦みや旨みが味わえます。まさにマルチなコーヒーです:)
そんな全(マルチ)coffeeをティーバッグにしたカフェボルサ
手軽に本格的なコーヒーが楽しめます。
ティーバッグの紅茶はよく目にしますが、ティーバッグのコーヒーは珍しいですよね:)
カップに乗せるドリップ式のものはよく見ます。
ドリップ式だと1杯に15~20gぐらいですが、カフェボルサは2.5gという少量で、
しかもティーバッグで!本格的なコーヒーが味わえます。

コーヒーを毎日飲む私ですが、ブラックでは飲めませんでした。
コーヒーの香りも味も好きなのですが、ブラックで飲むと口に残る苦みが苦手で、
砂糖とミルクで味をごまかして飲んでいます。

大人になればブラックコーヒーも飲めるようになるのかなぁ?なんて思っていましたが、
いまだに砂糖もミルクも入れています。

そんな私にとってファバラのコーヒーはかなりの衝撃でした!
人生で初めてブラックコーヒーが美味しいと感じました。
苦味があるのに、後に残らない苦さです。
本当にお茶のように、何杯でも飲みたくなります。
香りもとっても良く、お湯を注いだ時からふわっと広がります。
朝の忙しい時間でもこの香りに癒されます。
飲み物の香りというよりもアロマのように感じます。

コーヒーそのものを味わい、香りを楽しむ。
ファバラのコーヒーを飲んで、コーヒーの本当の楽しみ方を知れたように思えます。

私は家でカフェボルサを飲むときに、FABALA sugar.と温めた牛乳を入れて
カフェオレにして飲みます。
もちろんブラックでも飲みますが、
ちょっと甘いものが飲みたいなという時にこの飲み方をします。
牛乳を入れても味も香りも楽しめます。
FABALA sugar.で甘すぎない、おいしいカフェオレになります。

ファバラのコーヒーとFABALA sugar.の相性は抜群です:)

私の中で、自分なりの楽しみ方や発見をするのも
新しいコーヒーの楽しみ方になっています♪
fabala_fco-1700fabala_cabo-630

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。