BLOG

昨日家で女子レシピの「唐揚げ」を母に作ってもらいました。

 

今回は粉トウガラシを入れないバージョンを作りました。

 

ムネ肉を使ったのですが、以前ムネ肉を使って唐揚げを食べた時になんだかパサパサしていて、

冷めてから食べた時はもっとパサパサしていました。

それ以来母はモモを使っていたのです。

昨日は久しぶりにムネ肉で作ってもらいました!

下準備もバッチリしたので、食べた時家族がおいしい!と声を揃えました。

身がふっくらとしていてとても食べやすい!

母は特に目をキラキラさせながら美味しいと言っていました。

おそらくパサパサのイメージがあったから余計に感じたのかもしれません。

 

素材を生かして調理するってこういうことなんだと思いました。

キッチンタッチを下準備に入れ、まぶす粉に味かくしを加える。

ファバラの調味料の魅力をまた一つ知ることが出来ました♪

 

揚げたてはもちろん、次の日お弁当に持っていき食べた時もジューシーさは残っていました。

お肉のうまみも味わえました。

冷めてもおいしさは変わらない唐揚げです。

 

ぜひ皆さまもお試しください:)

唐揚げ

The following two tabs change content below.
青柳
ファバラの魅力を多くの方に伝えられるように、日々勉強していきたいと思います!
よろしくお願いします:)
青柳

最新記事 by 青柳 (全て見る)

コメントは利用できません。