BLOG

slide04

ファバラのホームページはもうすぐリニューアル予定です。

商品の使い方や特徴をよりわかりやすくお伝えしたいと考えています。

その手段の1つが“イラスト”です。

イラストで使い方や特徴を表現してみなさんがイメージしやすいようにしたいと考えています。

pastaイラスト

イラストを担当しているのは私、平塚です。

ただ今好評配信中のMANA’sレシピでのイラストも担当しています。

動画やWEBサイトに載せるイラストなのでパソコン上で描いています。

これがなかなか難しいです。

思った通りに描けないこともあり、はじめのうちはとても苦戦しました。

だんだん慣れてくると、紙に描くのと同じ・・・とまではいきませんが

上手く描けるようになってきました。

なので紙に描いてイラストのイメージや構図を考えながら

それをパソコン上で表現しています。

パソコン上で描くことで色付けが思い通りにしやすいのでとっても便利です。

素人の私が描いた絵でも色を付けることで何を表現したいのかが分かりやすくなります。

 

絵のテイストにもかなり気を付けています。

ファバラの商品イメージに近いタッチで描くようにしています。

あまりアニメタッチになりすぎるとなんだかしっくりこないですし、

色もはっきりしすぎると合わない感じになってしまいます。

頭の中のイメージを絵で表現するはなかなか難しいですが、

試行錯誤しながら作成しています。

 

イメージや雰囲気など写真や動画では伝わらないこともあると思います。

そういうことを私が描いたイラストで表現できるようにしたいです。

イラストの表現から少しでも商品の良さが伝わればうれしいです。

 

ホームページリニューアルまであとわずか!

文章はもちろん、写真や動画そしてイラストからも商品の魅力をお伝えできる

そんなホームページになるようにしていきたいと思います!!

 

どうぞお楽しみに♪

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。