BLOG

本日から日本橋カフェボルサにてエスプレッソ・アイスエスプレッソがスタートしました。

 

スタッフが毎日のように味の研究に研究を重ねてこのエスプレッソが誕生しました。

苦いだけでは飲めないし、酸味が強すぎてもおいしくない、、、

味のバランスが一致するまで試行錯誤でした。

 

エスプレッソ=濃い、苦い

というイメージがありました。

 

しかし、私も何度か試飲をしていく段階でエスプレッソの味が好きになりました。

エスプレッソというのが、短時間で抽出するためコーヒーのうま味だけを引き出して、深いコクを味わうことが出来ます。

そして、このコクが苦みや酸味、甘味のバランスが絶妙でとても美味しい味が完成しました。

エスプレッソはカフェインが少ないコーヒーなのです。

 

しかも、エスプレッソって温かいだけだと思っている方は多いかと思いますが、なんとアイスバージョンを作りました!

アイスエスプレッソはカフェボルサでしか味わえないかもしれませんね:)

しっかりと濃厚な味とアイスならではのスッキリ感があり今の時期は最高です。

 

飲みごたえのあるこのエスプレッソ・アイスエスプレッソ2つを飲み比べてみるのも良いですね。

ファバラ全(マルチ)コーヒーで作った味をぜひ楽しんでください!

日本橋カフェボルサ

東京都中央区日本橋1-7-12 国土施設ビル1階

1

The following two tabs change content below.
青柳
ファバラの魅力を多くの方に伝えられるように、日々勉強していきたいと思います!
よろしくお願いします:)
青柳

最新記事 by 青柳 (全て見る)

コメントは利用できません。