BLOG

ファバラの調味料を使ったレシピ番組第7弾!
今回はテリヤキチキンのアレンジで「テリヤキポーク」をご紹介します♪

豚肉を使うので食べごたえもあってメイン料理にもピッタリ!

そしてひれ肉なのでとってもヘルシーで女性にもうれしいですね♪

オリジナルのテリヤキソースはFABALA sugar.キッチンタッチを使用しています。

甘過ぎないのでたくさん食べたくなる味です!

いつものテリヤキソースの味は甘過ぎてたくさん食べると飽きちゃう!

なんて方には特にオススメです!

FABALA sugar.はバランスの良く丁度いい甘さで、デザートにはもちろんですが

お料理にも大活躍です!

冷たい水にもサッと溶けるのでとっても使いやすいです!

もちろんアイスコーヒーやアイスティーにもオススメですよ♪

そして今回のテリヤキソースではみりんは使いません!

みりんは料理にコクを出したり、旨みを引き出したりするために使う事が多いですが、

今回はみりんの代わりにキッチンタッチを使いました。

キッチンタッチを使うことで“食材そのもの”の旨味やコクが引き出されます。

加えるのではなく引き出す調味料です!料理のバランスも整えてくれます。

そしてお肉には焼く前に味かくしを振っておきます。

味かくしをかけることで脂身の少ないひれ肉でも柔らかくジューシーに仕上がります。

お肉の臭みも気になりません!

IMG_4851

そんなヘルシーでたくさん食べたくなる料理に合わせるファバラのお酒は
ファバラビールです!

ファバラビールは苦味の味わいが違います!濃さが丁度いいバランスの取れたスッキリとした味わいです。

そして炭酸が重すぎないのでお腹にたまる感じがありません。

だから料理も美味しくいただけます♪

今回のMANA’sレシピではビールを注ぐシーンがありので

ファバラビールが飲みたくなってしまいますよ♪

実際の調味料の使い方や調理方法を動画でチェックしてみてください!

そしてファバラビールの注がれる音と映像にも注目です!

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。