BLOG

%e5%9c%9f%e9%8d%8b

ここ数か月の気温の変化に困っているかたは多いのではないでしょうか。

肌寒いと思ってニットを着た次の日は暖かくなって、、、

わたしは衣替えがまだ出来ない状態です。

 

しかし、もう10月。

これから本格的な冬が始まりますね。

 

寒いと家に帰って、温かい鍋を食べることが多くなってきます。

みんなで一緒に食べる鍋はおいしいですよね。

 

けど、毎年同じような鍋料理しか作らないから今年は新しい鍋料理ないかな?新しい鍋料理にチャレンジしてみたい!と

思いの方はいませんか?

 

ファバラの男子レシピ女子レシピではファバラの調味料を使った鍋料理をご紹介しています。

薬膳鍋

薬膳鍋

聞いただけで難しいと思われがちな鍋料理ですが、意外と作ってみると簡単です:)

しかも、ナツメグやクコの実といった漢方や香辛料で作られた美容と健康にとってもいい鍋なのです。

〆には中華麺を入れてラーメン!

うま味が最後まで味わえる鍋です。

 

牡蠣とほうれん草の鍋

%e7%89%a1%e8%a0%a3%e3%81%a8%e3%81%bb%e3%81%86%e3%82%8c%e3%82%93%e8%8d%89

具材はいたってシンプルです。

塩の味を使うと、海をそのまま食卓へ運んできたようで牡蠣のうま味が引き立ちとても美味しく仕上がります。

ファバラの発芽玄米酒と一緒にいただくとさらに美味しいです!

 

今年の冬はファバラの調味料を使った鍋料理はいかがでしょうか?

きっと、寒い冬も乗り越えられるかもしれません()

ぜひお試しください:)

The following two tabs change content below.
青柳
ファバラの魅力を多くの方に伝えられるように、日々勉強していきたいと思います!
よろしくお願いします:)
青柳

最新記事 by 青柳 (全て見る)

コメントは利用できません。