BLOG

nabe

寒くなると食べたくなるもの♪

最近寒い日が続いていますね。
寒くなると食べたくなる料理ってありますよね。
お鍋やシチューやグラタンなど、寒い日に食べたい!と思う料理ですよね。
料理もそうですが、野菜や果物、お魚などの“食材”もこの季節だから食べたいと思うものもたくさんあります。
今は季節に関係なく一年中食べられる野菜や果物も多くなっていますが、
やっぱり旬の物は美味しく感じます。
旬の食材はその時期が一番成熟しているので栄養価が高く、体にも良いと言われています。
見た目も旬の物の方が美味しそうなのでつい食べたくなっちゃいます♪

そんな旬の食材もお料理次第でさらに美味しくいただけますよね!

美味しいものを食べるととっても幸せな気分になれます♪
お鍋やMANA’sレシピでも紹介している「韓国風おでん」など
みんなで囲んで食べる料理は気持ちもほっこり温まります♪

逆に食材の良し悪しによっても料理の美味しさが変わってくることもあります。
質の高い食材の方がやはり美味しいですし、見た目や食感も違ってきます。
シンプルな味付けでも食材自体の質が良ければ美味しいと感じます。
しかし、食材自体の質を高めるには育てている段階で手を加えることしか出来ませんでした。
野菜であれば肥料や土など、お肉や魚であれば餌や環境などにこだわることで
食材の質を高めてきました。
調味料で味付けしても味を加えるだけで食材自体の質は変わりません。

top2

 ファバラの調味料は違います!

ファバラの調味料は全て本来食材が持っているエネルギーを引き出します。
それは使われていないエネルギー=旨味が引き出されると言う事。
ファバラの発芽玄米・発芽玄米麹から出来た調味料
「味かくし」「キチンタッチ」は味付けする調味料ではありません。
“素材本来の味を引き出してくれる”今までにない新たなる味覚の調味料です。
味かくしを振りかけることで食材自体を美味しくしてくれます。
出来上がりのお料理にキッチンタッチを入れることで料理に一体感が生まれ、高級感のある味わいに♪
素材の美味しさをしっかり感じられるのでシンプルな味付けでOK!
食べるのも料理をするのも楽しくなる!そんな調味料です♪
ファバラの調味料で旬の食材をより美味しく食べてみてはいかがでしょうか?
オススメレシピはMANA’sレシピで配信中の「韓国風おでん」
好きな具材を入れて楽しめるのでみんなで囲む食卓にもってこい!
体も心もぽかぽかになりますよ♪

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。