BLOG

「忙しい」が口癖。
年末も近づきいつもより「忙しい」とつぶやくことが多くなっている気がする・・・
飲み会続きで体に気を遣う余裕もない。
忙しい事を理由に色々なことが後回しになっているのは自分でも分かっている。
それでも会議は待ってはくれない。

朝は決まってブラックコーヒー。
今日はそこに発芽玄米麹スティックをプラス。
朝食は食べる気になれないが、これならサッと食べられるからいいか。
「今日は会議と夜は飲み会かぁ・・・」
そう思い、発芽玄米麹スティックを2本カバンの中へ。
「よし!」と気合を入れて家を出た。

満員電車に揺られ朝から体力を奪われる・・・
毎日のことなのにいつまで経っても慣れない。
やっとの思いで出社。
いつもならこれだけでへとへとなのに、今日はなんだかすがすがしい。
会議の準備もはかどる。いつもより時間にも心にも余裕がある気がする。
しっかり準備も出来た。いざ会議室へ!
「その前に・・・」
カバンの中から発芽玄米麹スティックを取り出し、コーヒーと一緒に流し込んだ。
そしてまた「よし!」と小さくつぶやき会議室へ足を運んだ。
「その件につきましては・・・」
しっかり準備が出来たこともあり、意見もアイディアも冴えている。
いつもより集中している。なんだかそんな気がする。

忙しく時間は過ぎていくが今日はまだ一度も「忙しい」と口にしていない。
集中しているからなのか、忙しいと思うことすら忘れてしまっていた。
この忙しさは悪くないと思った。充実していると感じるから。

「さてと、今日は飲み会か・・・」
酒は好きだが、こう何日も続くと正直つらい。
年々つらさが増していっている気がする・・・
「カンパーイ!」
だけど、やっぱり仕事終わりの生ビールは格別にうまい!
「おっと!忘れるところだった・・・」
カバンの中から発芽玄米麹スティックを取り出し、ビールと一緒に。
「やっぱり2本入れてきて正解だったな・・・」
そんなことを思いながら追加の生ビールを頼んだ。

早めに切り上げるつもりだったのにいつもと同じ時間になってしまった。
明日も仕事なのに、と少し罪悪感もありつつ就寝した。

そして翌朝、なんだか体が軽くスッキリしている。
「昨日は結構飲んだのになぁ、コイツのお陰かな?」
そうつぶやいて発芽玄米麹スティックを手に取りヨーグルトの上へトッピング。
いつものコーヒーにいつものスティック。
そして今日はヨーグルトをプラス。
「朝食はやっぱり食べないとな。」なんて思いながら。
そしてまたスティックをカバンへ。これなら続けられそうだな。

 

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。