BLOG

bathpowder

独身時代、家は寝るだけの場所。
帰ってきてさっとシャワーを浴びてすぐ布団に横になるような生活をしていた。
でも今は違う。
結婚して子どももでき、今の自分にとって家は帰るべき場所。
奥さんや子どもに「おかえり」と言ってもらえると、一日の疲れもほぐされていく。
誰かが家にいて自分を出迎えてくれることがこんなにうれしいなんて。

結婚してから湯船につかるようになった。
自分で入れるわけではなく、奥さんが用意してくれているのだか・・・
独身時代は体や髪を洗うだけの時間だったが、
今は奥さんが入浴剤を入れて用意してくれたお湯につかって癒しの時間を楽しんでいる。
自分では入浴剤なんて面倒くさくて入れなかったが、
疲れ気味の僕に気を利かせて入れてくれているのだろう。
体の芯から温まる感じと心地のいい香りに癒されている。

そして最近の楽しみは息子と一緒にお風呂に入ること。
ちょっと前までは「ママと入る!」と言って一緒に入ってくれなかったが
最近になって「パパ一緒にお風呂入ろう!」と言ってくれるようになった。
一緒に風呂に入る時間は息子とのおしゃべりがとても楽しい。
幼稚園での出来事や好きなアニメの話を聞きながら子どもの成長を感じる。
仕事が忙しくって普段あまりかまってやれない分、こういう時間が楽しい。
息子に「お風呂は好きか?」と聞きてみる。
すると「大好き!だってパパといっぱいおしゃべりできるし、いい匂いがするんだもん!」
たしかにこの入浴剤を使う前は湯船からすぐ出たがって大変だったっけ?
だけどFABALA BATH POWDERを使い始めてからゆっくりつかるようになった。
おかげで息子とたくさんおしゃべりができ、自分も以前より風呂の時間が好きになった。
「そうだな。いい匂いだからパパもお風呂大好きだよ。また一緒に入ろうな」
そんなことを話していると「そろそろ上がったら?のぼせちゃうわよ」
という奥さんの声が聞こえてくる。
息子と二人で「はーい」と返事をして風呂から上がり、息子の頭を拭いてあげる。
毎日風呂の用意をしてくれている奥さんと
息子との楽しい入浴時間を作ってくれるFABALA BATH POWDERに感謝しながら。

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。