BLOG

週末に予定が無いことが嫌だった。

友達や彼氏とセンスあるお洋服を着て

気になるレストランでワイン片手に食事をして華やかな気分になる。

そんな行動をずっとしてきた。

 

しかし最近は変わって来た。

もちろん華やかな週末も未だに好きではあるけれど

何もないのも贅沢。時間があるのは幸せであり普通が結果1番ほっとするのだと。

 

暇はネガテイブなイメージでした。

例としてはやることがない・時間ばかり過ぎていく・・・。

でも本当にそうでしょうか?

やりたい事や考える時間がある。無駄なことは実は1つもない。

暇って必要な時間なのだと。

 

最近の過ごし方としてあえて残業を作る時があります。

もちろんいつもではありませんよ(笑)

通常時間業務で出来ない仕事を自社コーヒー飲みながらじっくりと静かなオフィスで。

夜の方が集中できる仕事もあるので仕事ですが楽しんでいます。

 

食事のスタイルも変わってきました。

どこに食べに行こう?何でもいいよ。

これってよくあるある~じゃないですか?

そんな時私の選択肢は「お家」

 

メニューは私のお任せ()

リクエストがあれば作れるものは作ります!

ビールをそんなに飲む方ではなかったのですがファバラビールを飲みだしてから

お家のとりあえずビールが定番になった。

その後は日本酒是新は冷で発芽玄米酒ぶらんでぇ~酒

はストレートで飲むときもあるけれど

ワインも好きなのでワインをよく飲みます。

 

ただ裏技を使います。それは・・・

少しだけキッチンタッチをワイン開けた後に入れます。

どう味が変化するかと言うとよりブドウ本来の味が出て

美味しいワインが更に美味しくなります。

試しに入れてみて飲んだら更に美味しくなっていて驚いたのです。

それ以来その裏技を使いお家でワインを楽しんでいます。

 

今日は週末金曜日。まだまだ仕事が終わりませんが今夜は予定はなし!()

さあ仕事終わったらどうしようかな?

ワクワクしながらノープランを考えています。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。