BLOG

ピザ
ピザ食べた~い!って思う時ありませんか?
でもカロリーが・・・と考えると躊躇してしまう・・・。
そんな時お家で簡単に作れちゃうヘルシー野菜ピザをご紹介します。
ヘルシーなので休日の朝ごはんにもオススメ:)
レモン入りの炭酸水と合わせるのも良し♪
又、ランチタイムでファバラビールと一緒に公園で食べるのも格別♪
味かくしをかけたことによる野菜のしゃきしゃきも味わってみてね:)

相性のいいお酒:ファバラビール or FABALA Beer

【女子レシピ⑧】ピザ風トルティーヤ

材料:トルティーヤ1枚に対しての材料です。

  • パプリカ(赤と黄色):2分の1個
  • ピーマン:1個
  • じゃやがいも:1個(なるべく小さめの)
  • トルティ―ヤ:1枚
  • ピザ用チーズ :お好みの量

調味料

  • 味かくし:少々
  • ピザソース:たっぷりめ
  • 粉チーズ:少々

作り方

1)下ごしらえ

具材を細切りにして味かくしをまぶします。

2)下ごしらえ2

トルティーヤの生地の上にピザ用ソースを塗り
切った具材を全体に乗せてピザ用チーズを上から乗せて
その後に粉チーズをかける。

3)焼く

アルミホイルの上に2)を乗せて魚焼き機で最初中火
そのあと弱火で焼いていきます。

4)仕上げ

チーズに焦げ目がついて来たら完成。(約15分)

♣ポイント♣
ピザソースは多目に塗ってください。
少ないと味が薄くなります・・。
粉チーズはあればパルメザンのものが美味です。
焼く時耳の所アルミホイルで包んであげてください。
私は包まなくてこがしました・・・汗
今回はお野菜のみのヘルシーピザですが
肉や魚介などお好みの具材を乗せて作っても◎

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。