BLOG

大人のチキンライスチキンライスは子供が好きな食べ物だけれど大人だって好きなんだ♪
ケチャップの味付けは甘くなりがちだけど
ちょっとそこは大人の味にアレンジ:D
そしてたまには休肝日をね(笑)
今回はコーヒーと共に。
コーヒーは食後やパンや朝飲むイメージがありますが
食事の種類によっては相性がいいんです!

相性のいい飲み物:カフェボルサ(コーヒー)ファバラ全(マルチ)コーヒー

【女子レシピ⑩】チキンライス

材料:約1人前

  • 冷たいご飯:約150g
  • A 小さめにんじん:2分の1本
  •   玉ねぎ:4分の1
  •   ピーマン:1個
  •   鶏肉:約40g

調味料

  • 味かくし:少々
  • ケチャップ:少々
  • バター:少々
  • 塩の味:少々
  • こしょう:少々
  • レモン汁:少々

作り方

1)下ごしらえ

鶏肉は一口よりも小さめにカットする。
他の材料Aはみじん切りに。
切り終わった材料に味かくしを振りかける。

2)炒める

温まったフライパンにバターをひきAを炒める。

ある程度火が通ったら冷たいご飯とケチャップを入れる。

3)仕上げ

塩の味・コショウ・レモン汁を味を見ながら入れて混ぜ炒めたら完成

 

♣ポイント♣
油は使わないで代わりにバターを使います。
ケチャップは少なめにして塩・コショウ・レモン汁で味を調えます。
そうすることによりさっぱりとした味わいの大人のチキンライスが:)
*写真のチキンライスはピーマン入れ忘れています・・・(笑)

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。