BLOG

スパイシーツナロールお腹が空いた時のおつまみに。
ピリッとツナがお酒に合うの。
ちょっと多めに作って翌日のランチに会社へ持っていこう

【女子レシピ⑥カリフォルニアロール】

材料:1人前強

  • ツナ缶:1缶
  • きゅうり:2分の1本
  • 味がないのり:2枚
  • 白米7割・ゆびっきりげんまい3割
  • 白ごま

調味料

作り方

1)下ごしらえ

ツナ缶の油を絞った後に適量Aを混ぜる。
きゅうりは細切りにする。

2)お米を炊く

玄米を入れたお米は1合分の水の量でOK。
水をいれた後味かくしを少々入れて
15分位水に浸けた後普通炊きでお米を炊く。

3)巻く

のりの上にすし飯を載せ真ん中に1)を細長く置き
くるっとしっかり巻いていく。

4)仕上げ

一口サイズに切れば出来あがり。

♣ポイント♣
写真はカットしていない状態です。
何故なら私は上手く切れませんでした…(笑)
包丁の切れ味悪いと切れずぐちゃぐちゃになるので注意!
手巻きすしにすると失敗はありません。

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。