BLOG

9時に仕事が始まります。
時間作業をしているとお腹がグルグルと鳴り出します。()
そろそろ、お昼の時間です。

数か月前からゆびっきりげんまいを白米と合わせて炊いて食べています。
今日も事前に炊いたゆびっきりげんまいを持ってきました。
こんなに玄米を食べれるようになったのはゆびっきりげんまいだけです。

今までは玄米って名前だけ聞くと体に良さそうなとか、白米より栄養が高そうなとか。
あいまいな理由でごくたまに食べていました。
しかし、独特な香りがして完食できませんでした。

ゆびっきりげんまいに出会って、美味しい玄米を味わいました。
これなら毎日食べれる!!
そこからわたしの玄米生活がスタートしました。

玄米は白米よりも噛みごたえがあって、お腹いっぱいになります。
なので、白米だけで食べていた時より量が減りました。
物足りなさはなく、むしろ満足です♪

通常玄米は洗ってから水に浸す時間を要しますが、ゆびっきりげんまいは1合につき水を10cc多めに入れたら5分の浸水でOKなのです!
しかも炊飯器の白米モードで炊けるのです。

炊き方がすごく簡単なのでめんどくさがりな私でも仕事帰りにパパっと済ませられます。
余ったら冷凍して、あとはレンジでチン!
玄米のうまみを損なうことなく美味しくいただけます。

ペットボトルサイズもあるのでお手軽です♪
ぜひ一度ご賞味を!!
genmai

The following two tabs change content below.
青柳
ファバラの魅力を多くの方に伝えられるように、日々勉強していきたいと思います!
よろしくお願いします:)
青柳

最新記事 by 青柳 (全て見る)

コメントは利用できません。