BLOG

私事ではありますが、本日「歯」を抜きました。

「歯」と言っても「親不知」です。

去年から1本だけ上に生えてきていて、歯医者さんに行く度に

抜きましょう!と言われ続けていましたが

怖くて決断できずにいました。

又、ネットや抜いた友人からの様々な情報収集した結果

私の中で何パターンかの悪い憶測が出来てきました。

でもここは決断しなければ!

と勇気を振り絞って歯医者さんへ行きました。

結果、恐ろしかったは恐ろしかったのですが(涙)

憶測よりも意外とすんなりと抜けてくれました。

何が言いたいのかと言うと

体験していない事の想像はあくまでも想像であると言う事。

いかに事実と想像は違うと言う事を体をもって体験しました。

そしてあんなに震えていたのに終わってみれば

なんだ・・・こんなものかと。

いかに自分の中で大ごとにしているかが(笑)

オマケ:)

抜いたばかりなので反対側の歯で今夜はカレーを食べました。

味が濃い物なのにも関わらず

反対側のみで食べると体の半分のみに栄養が入っていく感じがしたのと

味も口の中の半分しか味がしませんでした。

これはすごく不思議でした。

口の中に広がる旨み

これは口全体で感じるからこそだと実感です。

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。