BLOG

生きていくのに欠かせない食事。
食べたい物を選ぶ・バランスを考える・カロリーを考える
様々な選択がありますがあなたは何を1番に選択しますか?

私は「食べたい物を選ぶ」
これを1番の選択肢にします。
それではバランスとカロリーはどうするの?
勿論気にします(笑)
食べたい物の中でもバランスが取れている物をなるべく選びます。
又は自炊で食べたい物を作ります。

人によって食事に対して気を付けている事は色々です。
食べない人・量を減らす人・流行りの方法を試してみる人・・・。
私は量の調整が1番ストレスがかからないのではないかと思います。
今日は○○が食べたい!
食べたい物が明確になっている時ありますよね。
その時って体が欲しているからだと思います。
そこで我慢すると言う選択もありなのですが
少量でも体に与えてあげる方がいいのではと思うのです。


毎日の暮らしの中でストレスがない人なんて居ないと思います。
如何に日々のストレスを少しでも減らせられるか?

「食べる」とは体と心の豊かさを作る大事な役割。
厳しくし過ぎちゃうと逆効果です。
決してダイエットに対して反対なのではありません(笑)
無理をするとストレスと言う形で返ってくるので
何も良い事がないからです。
体は勿論ですが心が付いていきません。

心が豊かになれば
自然と体も満たされるので
必要以上の食べ物を欲さなくなる。
これがベストな「食べる」だと思います。

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。