BLOG

皆様:)
何も予定のない平日の夜は何をして過ごしていますか?
やっぱり仕事終わりには美味しいご飯とお酒ですか~?:)
友人・会社の人を急遽誘って飲みに行くのもありなのですが
1人でリサーチも兼ねたお1人様飲みも好きなんです(笑)
と言ってもテーブル席は少し入り辛いのでカウンターの席又はスタンディング限定
*知り合いのお店の場合はテーブル席も可

その時自分が1番食べたい物を食べ
飲みたい物を飲む
最高じゃないですか?!(笑)
素人では考えられない食の組み合わせや味付けは
舌のトレーニングにもなります。
又、1人だからこそある隣の人や店員さんとのちょっとした会話。
結構その会話から情報やヒントを得たりするんですよね~。

私は食に関しては毎日真剣に悩んでいるので
何もない平日の夜の動きは楽しみでありました。
ですが、最近は少し変わってきました。
お家で美味しいご飯を。
の回数が増えてきています。

勿論、外食も大好きなのですが
30歳に突入したのでカロリーや体の事を考える様になったのと
会社で調味料を扱っている関係上
要研究が必要なので
よっぽど飲みたい!やどうしてもどうしてもこのお店に行ってみたい
以外は真っ直ぐお家に帰り、作って見たい物を作って
お家で軽く飲むと言うスタイルに変わってきました。
お陰でバランスの取れた食事も沢山取れていますし
毎日集中して仕事も出来るし
土日ぐったりする事が少なくなり
ジムに行ったりとアクティブに過ごせています。
外で飲むとどうしても短時間でと言うのは難しいですからね・・。
それは私だけでしょうか?(笑)

まあ、何でも適度が良いということかもしれません。
頻度が多いと当り前になって
新鮮に感じるものも感じなくなる。
たまにだからこそ
ありがたく感じるのですね。

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。