BLOG

毎日爽やかな朝~♪
とはなかなかいきません・・・。
勿論、シャキッと起きて爽やかにスタートする朝もありますが
起きた時からだるくてテンションが落ちている朝も多いですよね;(


私は基本朝がちょ~~~弱いです(笑)
仕事がありますから弱いだなんて言ってられないので
気合で起きてはいるのですが(笑)
気合だけでは無理な時もあります。
テンションを気持ちだけでは上げられない時もあります。


そんな時私のとっておきのアイテムは
{コーヒー}
出勤前に買って歩きながら飲むコーヒー
会社に着いて飲むコーヒー
別に普通な事では?と思いますよね。
でもこの動きがあるかどうかで朝の仕事の集中力が変わるのです♪


知っていますか?
カフェインってネガティブなイメージが強いと思います。
ですがカフェインの良い点は{集中力UP}
そして嬉しい事に偏頭痛緩和の作用
脂肪の分解を促進するリパーゼと言う
酵素を活性化する役割があるそうです。
ですが飲みすぎは駄目です;(
私も1日多くても2杯程度です。
平日の朝をサポートしてくれるコーヒー。
ラテやオレで飲むのもいいのですが
折角ならばブラックで♪


ちょっとここからファバラのPRタイム♪
ファバラでは2種類のコーヒーがあります。
コーヒーティ―バッグタイプの物(細挽き)と
中弾きタイプの粉コーヒー。
両方とも使っている豆はインドネシア産マンデリンと
ブラジル産サントス。
ファバラコーヒーの1番の特徴は
苦みの味わいが違う。
柔らかな口当たり。飲みやすい。
だからと言って物足りないと感じない。
食事と飲む飲み物としての相性もいい:)
後は・・・飲んでみてのお楽しみ:)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fabala/fco-1700.html
↑ファバラマルチコーヒー
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fabala/cabo-630.html ←カフェボルサ

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。