BLOG

5年ぶりのNY。
3回目ではありますが今回は色々と細かい所に目を向けたり
感じたりする事が出来ました。
NY行った事ある人も居ると思いますがどういう街だと想像できますか?
アメリカンドリーム・活気ある町・憧れの街・・・・
と夢あふれるイメージは沢山あると思います。
確かにその通りの所はあります。
しかし、現実は違うなと言う点もあります。
NYと東京は似ているとも言われますが
私は全く違うと思います。


実は今回、私のお勉強仲間(同期ではありますが先輩です)のお知り合いの
NYでバリバリお仕事している日本人の方と
お会いしてお話を聞く機会がありました。
その方のお話から私は更なるやる気とチャンスを貰いました。


私が感じたのは
やらなくて諦める事はしない事。
人の力を当てにしない。
自分の才能がある部分に対して努力を惜しまない事。
チャンスは自分の手で掴むと言う事。


NYは日本よりチャンスが沢山ある街だと思います。
ですが、成功は日本よりもかなり難しい。
入口の時点では日本よりもウェルカムな所があると感じました。
「実力を見る」と言うのが1番だから。
ある意味平等だなと思いました。
そして、誰にでもチャンスはありますが実際は難しいのが現実。
しかし、私はそれを聞いた時「無理だな」よりも「いけるんじゃない?」
と言う気持ちが出て来ました。
諦めた時点でチャンスは無くなってしまいます。
挑戦することに制限は無いのだから
私は色々挑戦していきたいと思います。


エネルギッシュでセクシーでちょっと危険な街NY。
個性を楽しむ街NY。

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。