BLOG

物事のキ―を握る{タイミング}
この{タイミング}で流れが大きく変わる事も多いと思う。

自分のタイミングは自分が1番よく知っているので
自分に確認すればいい。

しかし、人のタイミングと言うのは分かりきる事は出来ない。
予測しなければいけない事も多々あると思います。
そんな時どう予測していますか?

スケジュールを理解しての予測。
性格から理解しての予測。
ある程度のタイミングは分かると思います。

予想外の動きの時のタイミングは?
体調・気持ち・急な状況は予測出来ないタイミングで来ます。
本人が伝えない限り側に居ても分からない事もあります。

分からない中、相手とのタイミングを良くするには
「待つ」と「相手を気遣う言葉をかける」
と「気分を楽しくする言葉をかける」
だと私は思います。

どうしても、女子は自分の事聞いて!と言うのが男子より強め。
連絡したいから連絡する。
メールやライン・メッセンジャーだとどのタイミングでも
大丈夫でしょ!って(笑)
それでは駄目なんですよね。

男子の方が女子より繊細なところが多くて
女子以上にタイミングを気にしているように思います。

ですので自分が!でなく
相手を想いやる気持ちを持ち、タイミングを掴む。

でも・・・
気持ちが溢れて情熱的になりたい時もあるので
その時タイミングが悪い時があっても
許して下さいね(笑)
いつもはしませんから(笑)

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。