BLOG

「働かざる者食うべからず」と言う言葉がある通り

仕事は日々欠かせない「食」「睡眠」の仲間の1つの重要なポジションに値する。

又この「仕事」の行方により「食」「睡眠」にかなりの影響力があるから

毎日を有意義に健康的に過ごせるか「仕事」で決まってくる。

しかし、仕事をしなくても生きてはいける。

睡眠を取ってご飯を食べれば。

しかしそれだけでは生きがいがない。

ただ死なない為に毎日を過ごしているだけ。

そんな人生つまらないですよね。

いや、つまる・つまらないではなく

役目が何も出来ていない。

人はそれぞれの役目をする為に生きているのだと。

本人にとっては中途半端に終わっているとか

全然役目を果たしていないとか

自身はそう思っても、実はそれはそれで役目をしているのだと思います。

その役目とは避けて通れないもの。

結果ではなく「やる」と言う事が役目。

「やる」と言うのは言葉の通りただやるだけ。

これが何も考える事はない行為のはずなのに

結果を考えるとただ「やる」が出来なくなる。

簡単なのに難しい。

いいえ、自分で難しく捉えているだけなのかも。

後、何十年もこの役目=仕事と付き合っていく。

如何に楽しんでやれるか。

私は楽しい修行をしているのです。

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。