BLOG

私もそう思う!
スゴイネ!
分かってくれて嬉しい!
いや~そんなことないのになあ・・・。
そうじゃなくて~
これは違うよ・・・。
自分の考え方があるからこそ出てくるのが
「Yes」と「No」

人の考えに流されはいけないからこそ
「Yes」と言う答えは必要ではありますが
それを貫くと「自分の考えが正解の人」に。
違うなと思う事をいかに「そう言う考えもあるのね」
と非難・批評せず聞く事は難しい。
表面上で「そうですね」は簡単。
しかし本当に「そうですね」
と自分の中で受け入れるのは
なかなか・・・。
自分と言うものがどうしても出て来ちゃいます・・・。

人にアドバイスをもらっても自分の中で良い所だけを
ピックアップはアドバイス貰った意味がないような・・・。

素直になるとは
考えずにそのままを受け止める事であり
考えずにそのままの自分を理解する事かなと。

子供の頃は当り前に出来ていた事?である筈なのに
年を重ねる事に出てくる「自分」
もうそんな事言っている場合ではないと気付き
私はまず自分の弱さに対して素直に認める様にしていっています。

弱いところを認めたくない!がずっとあって
もうそれに疲れてきたからもありますが・・・(笑)
でも実行した事により流れは少しずつ変わってきました。
変わった事を実感できると言う事は
素直に成れてきている証拠。
それは自分自身だけではなく
相手の心を動かす事が出来ると信じています。

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。