BLOG

新たなスタートを始める時自分の中の「けじめ」は何ですか?

出来るならば今の環境を変える

これが1番の方法だと思います。

しかし、環境を変えるのは現実問題直ぐには出来ないと言うのが現状だと思います。

直ぐに出来る事

それは「自分の中で終わらせる事」

終わらせるとは

行動では勿論の事、気持ちを終わらせる事が1番重要。

行動してなければ終わらせたと同じと捉えてしまいがちですが

気持ちが残っていると終わった事になっていません。

行動している事と同じになるのです。

それを証拠に同じ動きになっていて

新たに始まりませんよね?

手放すことは不安な事です。

悪かった事はさておき良い事も手放す事になりますから。

失う事を受け入れるのは簡単ではないです。

ですが失った事により新たに得るものはとても大きいです。

私はなかなか出来ませんでした。

ですが最近出来る様になり

すごいスピードで変化しました。

変化の結果もですが、なによりもそこに気付き実践出来た事がいい。

少しよりも大きい自信が持てました。

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。