BLOG

自分よりも良い状態の人が居る時どんな気持ちになりますか?

「いいね~」と素直に思うで、終わっていますか?

全員が全員ではないのですが              

大半の人はそうではないと思います。

言葉で「いいね」と言っても

実際は心の中で素直に「いいね」と思えていないと思います。

自分と比べるから。

比べることによって起こる「戦う」

その「戦う」から得るものは相手を否定する事と虚しい優越感。

相手との関係性や自分自身何もプラスになることはないのに繰り返してしまう。

私はそうでした。

分かっていても無意識に出てしまっていた自分を守る為の「戦う」

でも、もう止めました。

どうやって止めたかと言うと

相手の気持ちを考えて・相手に感謝して・物事を当たり前だと思わない。

これを実践したら全く「戦う」感情が出なくなりました。

不思議です。

そして視野も広くなったのですから。

同じ毎日にも変化です。

毎日が新鮮にもなりました。

結果、自分次第で流れは変えられる。

「戦う」は大切な人を守る時に取って置きたいと思います。

 

 

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。