BLOG

こんな人を好きになるなんて
私はこう言う人がいい。
自分のイメージ通りの人とと言うのもありますが
実際は恋とは突然に。自分が思っているのとは予想外の人を好きになるものである。

恋は自分の状態次第で変わる。
良い状態だといい恋が出来る。
悪い状態だと刺激の恋になる。

燃えるのは刺激の恋である。
でもそれは刺激なので相手よりも相手の周りに有るものを見ているので恋ではない。

愛に良い・悪いはない。
そして消えることもないのが愛。
なぜなら本物だから。
何があっても本物には敵うものはない。

良い恋から愛に変わるには
自分がただ愛する気持ちになれば変わる。
そこに求めるものはなくただ優しく・愛するだけで。
そんなの当たり前でしょ?と思いますが
そこに到達するには結構難しい。
どうしてもこうして欲しい・こうなって欲しい
欲=支配の気持ちが出てきてしまう。
言葉にしなければ伝わらないなんてない。
むしろ言葉にしない方が伝わるのかもしれない。
本物だからこそすぐには出てこないのかもね。
もしかしたら自分が気付いていないだけかもね。

理想は持たなくても
イメージは持っていればその時はきっと来るね。

 

 

 

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。