BLOG

今日は松山店を飛び出して、ファバラの植物活力剤GENE TOUCH(ジーンタッチ)を使ってお米づくりをしている農家さんを訪ねてみました。

 

朝から天気も良く、山間の静かな棚田には太陽に輝く濃い緑の稲が一面に広がり、風にそよそよとゆれています。

もう既に稲の穂も出ていてこれから中身がしっかりと充実していくころあいの様です。

?

農家の方はGENE TOUCHを使うようになってから、稲がしっかり力強く育つようになり実入りもよくなって、粘りのあるおいしいお米がとれるようになったと嬉しそうに話してくれました。

 

1%e2%80%bbimg_0930

?

GENE TOUCH(ジーンタッチ)はファバラの技術の発芽玄米麹からできたファバラの植物活力剤です。

田植え前から収穫まで 稲の様子を見ながら適度に散布するそうです。

ちょうどその日 GENE TOUCHを撒くということで早速お手伝いしました。

?

genetouch

?

タンクにはGENE TOUCHがいっぱい。

動力噴霧器(略して動噴)がダッダッダッダッと動き出しました。いよいよ始まります。

「じゃあこのホースを引っ張ってくれるか」

手渡されたのは黄色い細めの耐圧ホースでした。

?

おじさんはそのホースを持ってずんずんと田んぼの中へ

その先端からはGENE TOUCHが霧のように噴き出し稲の上から一面に降りそそいでいきます。

そんなおじさんの後を追いながら、稲を倒さないようにホースを汗だくで引っ張って行きました。

?

だけど、だんだんとホースを引く力も弱ってきて足がもつれそうになったころ

おじさんが「ちょっと休憩しようか」と声をかけてくれました。

?

そして手には な、なんと AminoGO が

主食ジュースAminoGO はファバラの発芽玄米と発芽玄米麹からできた清涼飲料

ファバラの技術で脂質0、必須アミノ酸9種類が入っています。

amig

ゴクゴクといっきに飲みほしてしまったのです。

ほどよい甘さとここちよい酸味がかわいた体を潤してくれました。

あれまッ 不思議!

さっきまでのしんどさはまぼろし~?

?

もりもりやる気が出て来て、ホースを握る手にも力がみなぎって

広い田んぼももう少しで撒き終わりそうです。

?

2-1%e2%80%bbimg_0918

?

「土地が生きているような感じがして。これまでとは全く違うような、なんかこう、動いているような感じがしてね。すごいなぁと思う。それがね、土だけじゃないんだ。水も空気もそこに住んでる生き物も、そこいらじゅうが一緒になって動いているような。そんな土地でこの稲は育ってるよ。それを俺たちもいただいて。ありがたいよな。」と、おじさん。

?

GENE TOUCHを撒き終わったころにはどこからかイトトンボが飛んできて、葉っぱの上で一休み。

?

%e2%80%bb3img_0903

%e2%80%bb4img_0927

?

とても暑い日でしたが、GENE TOUCHの霧に包まれて心地よい一時でした。

?

植物活力剤GENE TOUCH(ジーンタッチ)はお米ばかりではなく、野菜、果物、樹木草花などいろいろなものに使ってみてください。

?

松山店ではGENE TOUCHで育った野菜もあります

とってもおいしいGENE TOUCHの野菜を是非お召し上がりください。

?

The following two tabs change content below.
松山店スタッフ
オープン6年目のファバラ松山店新立を盛り上げよう♪
毎月20日は『発芽玄米祭り』。
あらゆるジャンルの芸能部門のアマチュアタレントの方の出演を募集中です。
コメントは利用できません。