BLOG

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f

バブルの頃朝シャンが流行っていて、みんな朝シャンをしていましが、

今では朝シャンは髪に悪いと言われています。

朝シャンが悪いのではなくて、髪を洗いすぎているのです。

日本人は髪を洗いすぎる傾向があります。

世界の国のシャンプーをする頻度を調べてみても、日本人はシャンプーをする回数が多いようです。

1日1回ならまだいいのですが、1日2~3回する人もいます。

シャンプーをしすぎると、皮脂を洗い流しすぎて、頭皮の皮脂バリアが失われ

雑菌が繁殖し臭いの原因になり、また無くなった皮脂を補おうと逆にたくさん皮脂を分泌し

髪のべたつき、抜け毛の原因にもなります。

しかし、髪を洗うとスッキリさっぱりして気持ちいいし、

お風呂に入ってシャンプーをしないのも気持ち悪いですものです。

そこでおすすめしたいのがファバラのリンスインシャンプー

FABALA Libertá Shampooです。

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f2

ファバラリベルタシャンプーはファバラの特許技術が入っているので、

一度で頭皮の不必要な汚れを落としつつ、必要な皮脂は残し、

髪に潤いとツヤがでる調和の取れたシャンプーです。

すすぎも泡切れが良く、ギシギシしないで指通りもしなやかです。

一人一人の髪に合わせてくれるので、仕上がりもベタっとしないでふわっとし、

髪の多い人はまとまりやすく納まりが良くなります。

香りも爽やかで清潔感があります。

ユニセックスで使えるので男性にもおすすめです。

私もファバラリベルタシャンプーをいつも使っています。

香りがよいので洗いながら幸せな気分になります。

指通りがよいのでギシギシしないでリズミカルに手が動いて

不快感なくシャンプーが出来ます。

泡切れがよく洗いあがりも爽やかでさっぱりして気持ち良いです。

50代半ばで髪の毛の量も減ってきて寂しくなっていますが。

この頃は「最近髪の量が増えたんじゃない」とよく言われます。

頭皮のバランスが良く抜け毛が減ったような気がします。

是非男性の皆様ファバラリベルタシャンプーを試してみてください。

The following two tabs change content below.
松山店スタッフ
オープン6年目のファバラ松山店新立を盛り上げよう♪
毎月20日は『発芽玄米祭り』。
あらゆるジャンルの芸能部門のアマチュアタレントの方の出演を募集中です。
コメントは利用できません。