BLOG

 こんにちは。まだまだ寒い日が続きますがお元気ですか?
ファバラ松山店スタッフの田辺仁志です。
私は、アラフォー世代真っ只中・・・から現在離脱しつつある43才です(;^ω^)。

昔、生簀料理屋さんで5年ほどアルバイトをしてました。
まかないで食べさせてもらっていたのが、魚のあら鍋です。
ポン酢で食べるのです(いつもではありませんでした(笑))
おやっさんが、「ここが魚で一番おいしいところよ。」
と言って、魚の目の周りの身を満面の笑みで食べながら教えてくれました。
その他にも、人生初の食材がずらり。
生のなまこ生ガキをもみじおろしとポン酢で食べさせてもらったり、
活きの良い食材がどれだけ美味しいことか、すっかりその味に魅了されました。
それからです。素材の味を生かしてシンプルに食べる料理が好きになりました。

私がおすすめしたいのはやっぱり鍋。今はまっているのは

カキとほうれん草の鍋 鯛のあら鍋

想像できます?(笑)みかん鍋です。
は、ファバラのお塩

塩の味(しおのみ)

塩の味3
メインで

それを引き立てる昆布やかつお節の旨み、
しょうゆとお酒の風味という感じの料理です。
塩の味(しおのみ)は海をそのまま食卓へ運んだような、
からさの中に甘味旨味を感じるお塩で、
これで作った鍋は、出汁が旨いんです。
どんな料理でも味が整っています。

 

ファバラ発芽玄米酒

岡山産ぶらんでぇー酒5岡山産ワイン酒6島根産ぶらんでぇー酒4島根産ワイン酒4Ichizen4

 

を飲みながら食べればもっと味が引き立ちます。
今レシピ纏めているので近々男子レシピで 合うお酒と共にご紹介しますね。

男子レシピお楽しみに(*^^*)

 

The following two tabs change content below.
田辺 仁志
オープン6年目のファバラ松山店新立を盛り上げよう♪
毎月20日は『発芽玄米祭り』。
あらゆるジャンルの芸能部門のアマチュアタレントの方の出演を募集中です。
コメントは利用できません。