BLOG

DSC01473.2

「最近野菜がちょっとお高いけん財布が風邪ひきそうやわい。」

などと、松山のおばちゃんらから聞こえてきそうなご時世ですね。

でもそんなときでも、男子は日々課せられた課題に弱音も吐かず挑戦し続けているのですぞ。

ご飯はガッツリ食べて明日も頑張るぞー!

冷蔵庫を見ると、ニラネギあり。確保! それと、ツナ缶が2個あるな~

今夜はファバラビールと一緒にチヂミにするかっ♪

ということで簡単レシピをご紹介します。

男子レシピPart11:簡単チヂミ風お好み焼き

〈材料〉

ツナ缶 2缶

ニラ 1束

細ねぎ 3~4本

A:卵 2個

A:水 200cc位

A:お好み焼きの粉 120g位

A:ファバラマヨネーズ 大さじ2

その他:

キッチンと使う 適量(最後の仕上げに使います。)

味かくし 適量(材料にあらかじめかけておきます。)

ファバラマヨネーズ 適量(油の代わりにフライパンで使います。)

塩の味 適量

〈相性のいいお酒〉

 ファバラビール と FABALABeer

 

〈作り方〉

 ニラは2~3cm位に、ねぎは小口切りします。ツナ缶は油分を捨てます。

 Aを混ぜて、そこに野菜とツナを入れて混ぜます。

 フライパンに火をかけて、ファバラマヨネーズを回し入れます。

 材料を薄く流し込んでこんがり両面焼けたら、キッチンと使うを最後にかけて出来上がり。

 

〈ポイント〉

 ツナ入りはやさしい味に仕上がりあっさりとしています。

 ポン酢で食べるのもいいですが、そのままでも食べられます。

 すった山芋を入れても美味しい。

The following two tabs change content below.
田辺 仁志
オープン6年目のファバラ松山店新立を盛り上げよう♪
毎月20日は『発芽玄米祭り』。
あらゆるジャンルの芸能部門のアマチュアタレントの方の出演を募集中です。
コメントは利用できません。