BLOG

ファバラビール煮Yahoo!SHOPPINGから

 

男子レシピは、簡単②美味しい③女子にモテる (笑)の

三拍子揃ったレシピをご紹介しています。

今日はここでおさらいをしていきたいと思います。

今日ご紹介するのは、牛肉のファバラビール煮』です。

相性のいいお酒は やはり ファバラビール

ビール2

このお料理は、(*^_^*)なんちゃってビーフストロガノフ

本格的な味わいなのに簡単、

ビールの苦みと肉のうまみ、トマトの酸味がベストハーモニーを奏でます。

 

材料(1人前)

 ファバラビール100cc・牛肉小間切100g・玉ねぎ1/2個・アスパラ1本・トマトジュース(無塩がよい)1/2本

1.塩の味で牛肉に下味付けし

2.野菜に味かくしを振ってから、玉ねぎは細切りにアスパラは4等分に切る。

3.油の代わりにファバラマヨネーズをフライパンに入れ野菜を炒める。

4.火が通ったらお肉投入。

5.焼き色が付いたら、弱火にしてここでファバラビールを投入。

6.さらにトマトジュースを入れて10分煮込む。

7.塩の味&こしょうで味付けする。

8.最後にキッチンと使うを一回りかけて出来上がり。

ポイント!

薄いお肉の方が火の通りが早いです。トマトジュースは無塩をおススメします。

ファバラ松山店

松山市築山町12-23

089(915)1754

DSC00729.1

The following two tabs change content below.
松山店スタッフ
緑いっぱい!ナチュラル空間のショップ&テイクアウトカフェは発送センターでもあります。
こちら松山店から全国そして世界の皆様に感謝の気持ちを込めて商品をお届けします!
コメントは利用できません。