BLOG

だんだんなってきましたね。

 そろそろが食べたくなってきました。

 男子レシピとしては、ワイルドでいきたいと思います。

 具はホルモンといきましょう。でもすごくヘルシーあっさり味ですよ。女子にもおススメです。

 もつ鍋

 もつ(牛ホルモン)鍋

材料(4人前)

牛ホルモン約240g(12~3個位)・キャベツ葉4枚(約1/4玉)・ニラ1束・もやし1束・長ネギ1本・舞茸などきのこ1株・唐辛子輪切少量(一味唐辛子可)

水1,000cc・鶏がらスープの素大さじ2・和風だしの素小さじ2・醤油大さじ3

キッチンと使う大さじ2・塩の味小さじ2・味かくし適量

1.ホルモン味かくし適量と塩の味小さじ1をかけて軽く揉む。

2.各材料にもまんべんなく味かくしをかけておく。

3.舞茸は、石づきを取ってバラす。キャベツは正方形に、ニラは口に入る長さに、長ネギは斜め切りする。

4.水1,000ccに鶏がらスープの素と和風だしの素と醤油、キッチンと使う塩の味を入れて出汁を作る。

5.鍋に各材料を入れる。上に唐辛子をかけて火にかける。

6.沸騰したら仕上げにもう一度キッチンと使うをかけて出来上がり。

塩の味加減はお好みで調整してみてください。締めにラーメンはいかがですか?

今日のおススメのお酒は、ぶらんでぇー酒

岡山産ぶらんでぇー酒2

です。あっさり味のお料理にぴったりなお酒ですよ~

 

ファバラ松山店

松山市築山町12-23

089(915)1754

DSC00728.1

 ↓応援お願いします (*^^*)↓

 人気ブログランキングへ

絵か文字をクリックしてね

The following two tabs change content below.
松山店スタッフ
オープン6年目のファバラ松山店新立を盛り上げよう♪
毎月20日は『発芽玄米祭り』。
あらゆるジャンルの芸能部門のアマチュアタレントの方の出演を募集中です。
コメントは利用できません。