BLOG

男子レシピ⑫【鶏とカシューナッツ】のファバラマヨネーズ炒め♪

相性の良いお酒:島根産岡山産ぶらんでぇー酒ひとしず氣ファバラビールFABALA Beer

 

エピソード:カシューナッツはそのままでもおかずにしても美味しい♪つまみながらお料理を。

      ファバラマヨネーズでプチ揚げ物のようにカラッと♪

 

材料:1~2人前

鶏もも肉 1枚

A. 塩の味 小さじ1/2

 ファバラの発芽玄米酒 小さじ2

 (おススメ:島根産岡山産ぶらんでぇー酒ひとしず氣

 こしょう 適量

カシューナッツ 50gくらい

長いも 1本(10cmくらい)

長ねぎ 1本

片栗粉 大さじ1

水溶き片栗粉 小さじ1

B.水 大さじ5

 鶏ガラスープの素 小さじ1~2

 塩の味 小さじ1~適量

ファバラマヨネーズ 大さじ4~5

味かくし 適量

 

レシピ

1.各材料に味かくしをかけて、鶏もも肉を小さく切ってA.と混ぜ合わせて置いておく。

2.長いもは小さくサイコロ状に、長ねぎは1.5cmくらいに切る。

3.フライパンにカシューナッツとファバラマヨネーズを入れ、弱火で色づくまで炒めて取り出す。

4.1.の水気を拭きとって、片栗粉と混ぜ合わせて炒め揚げる。火が通って色づいてきたら取り出す。

5.長いもを炒める。火が通ったら3.と4.を戻し入れて、Bを加えてさらに炒める。

6.長ねぎを入れて、水溶き片栗粉でとろみをつける。最後にファバラの発芽玄米酒で香りづけして出来上がり。

※ポイント カシューナッツは焦げやすいので弱火で、でもしっかりと炒めると食感がグッド♪ 炒めている途中でファバラマヨネーズを足しても良い。

カシューナッツと鶏のファバラマヨネーズラマヨネーズ炒め

 

The following two tabs change content below.
松山店スタッフ
オープン6年目のファバラ松山店新立を盛り上げよう♪
毎月20日は『発芽玄米祭り』。
あらゆるジャンルの芸能部門のアマチュアタレントの方の出演を募集中です。
コメントは利用できません。