BLOG

DSC_0069

男子レシピ⑯ わけぎのファバラマヨネーズ酢みそ和え

相性の良いお酒: ファバラビールFABALABeer

ご近所さんにわけぎをいただきました。なんです。

わけぎみずみずしく甘みが多い

ねぎの苦手な方でもたまねぎとの雑種のわけぎ

くせはなくて香りもマイルドで食べやすいですよ。

素材の味を引き立てるファバラマヨネーズでぜひどうぞ♪

材料:2人前

わけぎ 1/2束位

味かくし 適量

A:ファバラマヨネーズ 適量

 FABALA sugar. 大さじ1

 キッチンと使う 適量

 みそ 大さじ1

 酢 大さじ1

ごま 適量

レシピ:

1.味かくしをふったわけぎ

さっと茹でるやり方も美味しいけど

フライパンに油をひかないで中火で

焦がさないように炒るのも美味しい♪

茹でるときは、ゆでた後3cm位に切る。

炒めるときは、3cm位に切ったものを炒める。

2.どちらも水気はよく切って

Aを合わせたものを軽く和えて、

ごまを振って出来上がり。

ファバラビールFABALABeerが美味しい♪

ビール3.4     FABALA Beer5

The following two tabs change content below.
田辺 仁志
オープン6年目のファバラ松山店新立を盛り上げよう♪
毎月20日は『発芽玄米祭り』。
あらゆるジャンルの芸能部門のアマチュアタレントの方の出演を募集中です。
コメントは利用できません。