BLOG

DSC_0580.5

先月の発芽玄米祭りは27日に開催しました。

今回3年ぶりに登場となった

愛媛大学アカペラサークルオレんジさんライブを開催しました♪

 

アカペラって?という方もおられると思います。

 アカペラは、楽器を一切使わず、声だけで演奏する音楽です。

メロディだけでなく、ベース、打楽器等もマイク1本で表現するんですよ。

 

3年前に初めて生で聞いて衝撃を受けたのを覚えています。

今回も凄かったです。そのハーモニーに感動しました♪

 

アカペラの世界へ♪

1チーム6名で

4チーム登場いただいたのですが皆さん各チーム6名でした。

この6人ですべての音を奏でているんですね♪信じられません。

バックにCDで音楽が流れているんではないかと思った方いるのではないでしょうか?

それぞれがしっかりしていてとても迫力があります。

 

DSC_0586.1

カラオケとは明らかに違うんです。

器械とは違うハーモニーの心地よさと力強さがあります。

 

試してもらいました♪

DSC_0600.1

そこで、質問コーナーが始まるとお客さんから次々と手が上がり

「各パートごとの音が聴きたい」、

「1つだけパートを除くとどんな音になるのか?」などなど

アカペラの極意を知りたいと興味津々な方々から矢継ぎ早に質問が飛び出しました。

ひとつひとつ丁寧に実演して下さって、とても判りやすかったです♪

 

DSC_0607.1

 

アカペラって楽しい♪

 

日頃とっても練習されている様子が質問コーナーで垣間見えました。

でも本番はとっても楽しそう♪

自分たちもしてみたいと思ったら

アンコールで「瀬戸の花嫁」をみんなで唄いました。

お客さんに合わせて選曲して下さってありがとうございました。

 

DSC_0613.1

 

さて、休憩タイムではドバイGulfood、中東最大の世界120カ国参加の

食品見本市でこんなのありえない!ミラクル!と世界中の方が驚かれた、

2.5gのティーバッグコーヒーカフェボルサゆびっきりげんまいおむすびを皆さんにお出ししました。

コーヒーが苦手だとおしゃっていた大学生の方も刺激が少なくて飲みやすい!

げんまいおむすびもとっても美味しいと大好評でした。

 

DSC01294.1

 

愛大アカペラサークルオレんジさん ありがとうございました。

また、元気いっぱいな曲を聞かせてください♪お待ちしています。

 

image1.1

 

ファバラ松山店では アマチュアタレントさんの

出演を募集しています。089-915-1754 まで

ぜひパフォーマンスをご披露下さい♪

 

The following two tabs change content below.
松山店スタッフ
オープン6年目のファバラ松山店新立を盛り上げよう♪
毎月20日は『発芽玄米祭り』。
あらゆるジャンルの芸能部門のアマチュアタレントの方の出演を募集中です。
コメントは利用できません。