BLOG

DSC_1013.1

ピザの生地にナスを使うとヘルシーで美味しいらしい。

でも今日はナスがないなぁ・・何かないかな?あっ、こんにゃくがあった!

こんにゃくでしてみようっと♪

こんにゃくのピザ

是新FABALA Beerとも相性抜群ですよ。

【男子レシピ】こんにゃくのピザ所要時間20分

材料:2人前

作り方

1)下ごしらえ1

味かくしを各材料に振りかけておいて、下茹したこんにゃくを4枚スライスして格子に切り目を入れて塩の味を軽くふる。

ピーマンは細切り、プチトマトは薄切りにして各材料の水気を取る。

2)下ごしらえ2

こんにゃくにファバラマヨネーズとピザソースを合わせて塗って、大葉・半分に切ったベーコン・ピーマン・プチトマト・チーズをのせる。

3)焼く

トースターでじっくり焼く。

4)仕上げ

焼けたらキッチンと使うをかけて出来上がり!

相性抜群!こんにゃくピザ合うファバラのお酒

是新

FABALA Beer

味かくしを素材にふりかけることで本来持っている旨みが引き出されます。

こんにゃくの臭みはなく食感がイカみたいでプリプリしてて美味しい♪チーズにもとても合う。

ピザといっしょにじっくり味わえる、是新FABALA Beerがおすすめです。

ファバラマヨネーズは、マヨネーズ独特のもったりとした感じではなくふわっとさらっと溶けていく軽さ。

ピザ生地だとカロリー268kcal・糖質48.8g程はあるのに、

 出典:文部科学省日本食品標準成分表2015年版(七訂)糖質は「My Diet [マイ・ダイエット] http://mydiet.jp/calorie/detail/01076.html」より

こんにゃくだとカロリーは約7kcal、糖質は0.2g程度だとか(100g当たりで)。

ガッツリ食べてもお腹にたまった感がしないヘルシーピザです。

その他のおススメレシピ

【男子レシピ】サンドウィッチの焼き天ぷら

http://www.fabala.jp/official/archives/6442

The following two tabs change content below.
松山店スタッフ
オープン6年目のファバラ松山店新立を盛り上げよう♪
毎月20日は『発芽玄米祭り』。
あらゆるジャンルの芸能部門のアマチュアタレントの方の出演を募集中です。
コメントは利用できません。