BLOG

ファバラビールの美味しさの秘密ご紹介します:)
クラフトビールとは?
ビールの種類や下面発酵についても簡単に説明します。

皆様がビールを選ぶ時何を基準にして選びますか?
ビールの種類ですか?
味の好みですか?
それとも一緒に食べる物に合うものですか?

ファバラのビールはクラフトビールになります。
クラフトビールには7種類あります。
その中でもピルスナーと言う種類になります。
ピルスナーとは
チェコピルゼン地方を発祥とするビールのスタイルの一種であり
淡色の下面発酵ビールでありホップの苦みを特徴とします。
現在世界中で醸造されているビールの大半はピルスナースタイルであります。

又、下面発酵ビールとは
低温(5度)で発酵の終わり頃に酵母が下に沈む製造方法で醸造しています。
冷やして飲むと美味しいのが特徴。

ファバラビール・FABALA beerは
ピルスナービールの特徴である「苦味」この「苦味」の味わいが一味違うのです。
人によってこの「苦味」が苦手でビールが好きではない人がいます。
ですがこの「苦味」の味わいが今までにない「美味しい苦味」になります。
だからビールが苦手な人でも飲めてしまう♪

又、時間が経つと美味しくなくなる(気が抜ける)のもビールの特徴。
しかしファバラのビールは心配無用!!
特許で作ったファバラビールの特徴は完封後時間が経っても
美味しいままなのです。
そしてお腹にたまりにくいのも特徴。
なので、パスタやご飯お肉などしっかりした食事と合わせても◎

新しい感覚のビールを楽しんでみませんか?

4月24日金曜~26日日曜の3日間
オーガニックライフ東京ではクラフトビールコーナーとファバラブースにて
ファバラビールを味わえます:)
22番がファバラブースで
竹01番がクラフトビールコーナーになります。(展示のみ)

当日はお天気も良いようですので外で気持ちよ~くビール飲めますよ:)
皆様のお越しをお待ちしています:)
http://organiclifetokyo.com/2015/
MAP_丸

The following two tabs change content below.
山田真菜
ファバラの取締役山田真菜です。常に新しいものを!経験からの判断で答えを出さず「今」を見て判断していきたいと思って毎日を過ごしています。
コメントは利用できません。