BLOG

c2c3f77614d65c3976512762f5309575_l

料理はそんなに苦手ではありませんが、凝ったものを作るのは苦手です(笑)
工程が多いと面倒だし、時間をかけて料理するのは好きじゃありません!
パパッと出来て美味しいのが一番!
それとどちらかと言えばシンプルな料理が好きだからというのもあるかもしれません。
居酒屋さんに行っても女子ウケしそうなオシャレで凝った料理より
「THE・肴!」みたいな料理を選びがちです(笑)

だけどシンプルがゆえにおいしさが極端になってしまうことがあります。
例えば、居酒屋さんで揚げ物とかの横に塩が置いてあって
「これをつけて食べてください」みたいな料理は結構ありますよね?
そういう時のお塩って結構しょっぱくていつもどのぐらいつけていいかわかりません。
ホントにちょっとしかつけなかったら全然味がしないし、
このぐらいかな?って思って多めにつけるとすごくしょっぱい。
いつも正解が分からないままです(笑)
シンプルな料理だから味の濃さが際立ってしまいますよね・・・

家での料理でも塩加減がよく分からなくなってしまうことが多々ありました。
味見しても「ちょっと薄いかな?」「今度は濃すぎたかな?」と迷走してしまい、
結局、他の人に確かめてもらうことになってしまいます。

だけど今は大丈夫!!
ファバラの「塩の味(しおのみ)」が丁度良い味を教えてくれました。
この塩の味(しおのみ)を使えば塩加減に迷うこともありません!
いつも塩加減に迷っていたのは本当のお塩の味が分かっていなかったから。
ファバラの塩の味(しおのみ)は従来の塩からいだけでなく、
からさの中に甘味と旨味を感じ、素材の味を引き立ててくれます。
だから丁度良い塩加減でさらに旨味引き立つ料理に仕上げてくれます。
チャチャっと出来る野菜炒めの味付けはコレだけでOK!
野菜の旨味引き立つ高級感あふれる一品に!
もちろん手の込んだ料理の味付けでも素材の良さを引き出してくれます。
深みのある味わいと旨味でワンランクアップした料理に仕上がります!

レパートリーも増やしたいし、この週末はちょっと手の込んだ料理に挑戦してみようかな♪
塩の味(しおのみ)があれば難しいそうな料理も怖くない!

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。