BLOG

cosmetics-2116386_640

私がオヤジ女子である所以は、とっても面倒くさがりな性格にあると自負しています(笑)
自分が好きなことや熱中している物に対してはすごくアクティブになるのですが、そうではないことだと、とても腰が重くなります・・・
そんな私の腰の重いことの中には女子なのに「美容」も含まれています(笑)
年々お化粧にかける時間が少なくなっているように思います。
10代や20代前半ぐらいまではいくつも化粧道具や化粧品を使っていましたが、
ここ数年は毎日同じものを使い、最低限の化粧品で極力時間がかからないようなメイクをしています。
なのでいつも同じ顔です(笑)

ですが最近お肌の曲がり角なのでしょうか、日によって化粧乗りやお肌の状態が違う事が多々あります。
それでも面倒くさがりなので特に何かするでもなくいつものメイクをしていました。
すると夕方ぐらいになんだか残念な顔になっているんです!!
お化粧が浮いてきている感じでオイリーなところもあれば、乾燥でカサカサしているところも・・・
普段のスキンケアは軽く化粧水をつけて乳液を付けるぐらいで、面倒なときは化粧水だけで済ましてしまう日もありました。
長年、面倒がっていたつけが回ってきたんですね・・・
さすがの私でもこれはまずいと感じましたが、どうしたらいいのか、何を使えばいいのかわからず迷っていた時に出会ったのが「FABALA GEL」でした。
FABALA GELはオールインワンゲルです。
これ一つで化粧水、乳液、クリームと何役もこなしてくれます。
「これ一つで!」というところに面倒くさがりオヤジ女子の私は一番惹かれました♪
でも本当にこれ一つで大丈夫なのかな?とFABALA GELを使い始める前は思っていました。
それにオールインワンタイプだとベタつくイメージがあって今まで使ってきませんでした。
しかし使い始めるとそんな不安は吹き飛びました!!
使い心地も仕上がりも大満足!
ファバラ独自の保湿成分ファバラ発芽玄米エキス(サッカロミセス/発芽玄米発酵液)配合で、お肌の油分と水分のバランスを整え自分に合った肌に仕上がります。
つけた後ベタつかず、すーっと肌に馴染んでいるのを感じます。
ワンステップでこの仕上がりは本当にうれしい限りです!
そしてFABALA GELを使い始めてから化粧乗りも変わり、メイクの時間が楽しくなりました!
以前は面倒な作業でしたが、今は自分の肌の調子を見るのがとても楽しみになっています♪
そして一番FABALA GELの良さを実感できるのが夕方!
いつもなら化粧が浮き始める時間でも大丈夫!メイク直しをすることが減りました。

FABALA GELのお陰で今更ながらメイクする事の楽しさを知りました。
これからはFABALA GELで自分に合った肌に近づけ、自分に合ったメイクを楽しみながら見つけたいと思います♪

img_1358

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。