BLOG

♦ファンデーションで差がつく!一日中崩れないメイク♦

cosmetics-2116383_1280

ファンデーションはメイクの基本であり基礎です。
基礎であるファンデーションが浮いたり崩れたりしたらせっかくのアイメイクやチークなど、メイク全体の崩れにつながってします。
正しい使い方、塗り方をマスターすれば夕方まで続く理想肌に近づきます!

♦肌に合わせたファンデーションの選び方♦

3e8927061f49fb257e07fce1a46f2274_s

ファンデーションには様々なタイプのものがあります。
パウダータイプ、リキッドタイプ、クリームタイプなど用途や肌質によって使い分けが必要です。
一般的にはオイリー肌の人はパウダータイプ、乾燥が気になる人はリキッドタイプやクリームタイプをすすめていることが多いと思います。
しかし肌質は「年齢」「肌タイプ」などによって様々あります。
また、季節や体調によっても肌質に違いが出てくることもあります。
つまり毎日同じ肌質という事はまずありません。
だけど、メイク慣れしていない人やメイクに時間をかけられない人には手順や使う化粧品、道具など様々あり、それだけでハードルが上がってしまいます。
それに忙しい朝に「今日はコレ」「気になる部分にコレを足して・・・」なんてなかなかできないですよね?

♦肌質を選ばないファンデーション♦

foundation

FABALA FOUNDATIONは肌質を選ばずに使えるので忙しい朝に大活躍!
乳液・クリーム・化粧下地・日焼け止め・ファバラ発芽玄米麹エキス(サッカロミセス/発芽玄米発酵液)配合のオールインワンリキッドファンデーションなので基礎メイクがなんとワンステップで出来ちゃいます!
これなら忙しい朝でもメイク時間の短縮になりますし、メイク慣れしていない人、不器用さんでも簡単に仕上がります。
さらにうれしいのはその仕上がりが夕方まで続くこと!
伸びが良く、薄付きでもカバー力があるので化粧直しゼロでOK!
日焼け止め、化粧下地、クリームファンデーションにパウダーファンデーションと何層にも塗っていたのがFABALA FOUNDATIONたった一本でカバーしてくれるのです。
そして何より肌質を選ばないのがこのファンデーションの特徴です。
カラーもナチュラルの一色展開ですが、不思議と肌にすっと馴染みます。

FABALA FOUNDATIONオススメの使い方

fabala_foundation-2625
これ一つ塗るだけでいろいろカバーしてくれるとっても優秀なFABALA FOUNDATIONですが、使い方ひとつでさらに理想の肌の近づけてくれます。

オススメ使い方①まるですっぴん!?ナチュラルビューティー
1)FABALA FOUNDATIONを少量手に取る。
2)少し手の上で馴染ませたら「鼻」「おでこ」「顎」「頬」に乗せる。
3)スポンジで全体に伸ばしていく。

オススメ使い方②さらにカバー力アップでメイク崩れ知らず!?
1)FABALA FOUNDATIONを気になる部分に載せる。
2)そこから手でポンポンと馴染ませていき、全体に広げていく。
3)上からパウダーファンデーションを薄付けする。

オススメ使い方③カバー力もナチュラル感も!欲張りさんに
1)FABALA FOUNDATIONを少量手に取る。
2)少し手の上で馴染ませたら「鼻」「おでこ」「顎」「頬」に乗せる。
3)スポンジで全体に伸ばしていく。
4)フェイスパウダー(おしろい)を乗せる。
*軽い仕上がりにしたい人はブラシ、少ししっかりした仕上がりにしたい人はパフを使うのがオススメです!
*フェイスパウダーは最後の仕上げに何もついていないブラシで払うか、ティッシュを軽く顔に押し当てて余計な粉を落としましょう!

最後に・・・

FABALA FOUNDATIONを使えば1~2ステップで理想の肌に近づけてくれます。
薄付きなのにこのカバー力!朝の仕上がりが夕方まで続きます。
朝のメイク時間短縮に!簡単に基礎メイクが仕上がります。
不器用さん、面倒くさがりさんでも大丈夫!
乳液・クリーム・化粧下地・日焼け止め・ファバラ発芽玄米麹エキス(サッカロミセス/発芽玄米発酵液)配合のオールインワンリキッドファンデーション「FABALA FOUNDATION」で美人の肌を手に入れよう!

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。