BLOG

20代男子のスキンケア

skateboard-1143701_1280

最近は男性でも肌のお手入れをしているという人が増えてきていますね!
「デキる男のスキンケア!」なんてよく聞きます。
でもまだまだ「男のスキンケア」=「30代・40代から」というイメージがあるようで、
年齢を肌に感じるようになってからスキンケアを始めるという人が多いようです。
しかし!20代から肌質は個人差が出始めます!
乾燥肌・オイリー肌・混合肌(場所によって乾燥していたりオイリーだったり)と肌質は様々。
「若いからまだ大丈夫!」なんて思っていると後々大変なことになるかも・・・
未来の自分のためにも今のうちにスキンケアの基本をマスターしておきましょう!

スキンケアの基本①洗顔

4720a41806f037bdb63972ef135a8de7_m

男性がやりがちな洗顔方法と言えば「ゴシゴシ洗い」
実はこれNGなんです!
洗顔は余分な油分や汚れを落とすものなのでゴシゴシ洗うと摩擦で肌(角質)が傷ついてしまうかも!?
なので洗顔はたっぷりの泡で優しく行いましょう。
「たっぷりの泡を作るのが難しい!」という人は洗顔ネットを使うのもオススメです!
簡単にキメの細かい泡が作れます♪
洗顔にはFABALA SOAPがオススメ!soap

スキンケアの基本②うるおい&保湿

4d4769b0680b68bb6a49d1dfe35917f8_s

洗顔でさっぱり!で終わるのと、その後のケアをしっかりするのとでは肌の仕上がりが変わってきます。
その差は翌日の肌で実感できるはずです!
まずは洗顔で余分な油分を落とした後は水分を補充してあげてから保湿クリームなどで油分による水分の蒸発を防ぎましょう。

自分に合ったメンズコスメを選ぶには?

af761923ad620b4f338772ad7f893c88_s

スキンケアの基本は「洗顔」「うるおい」「保湿」ということが分かりました。
しかし「どれが自分に合っているのかわからない」なんて人多いのでは?
それには自分の肌質を知る必要がありますが、毎日お化粧をする女性に比べて自分の肌を触る機会が少ない男性の中には「自分の肌質はオイリーなのか混合肌なのかがわからない」という人も少なくないと思います。
さらにスキンケア初心者には化粧水や保湿クリームなどいくつも使うのはちょっとハードルが高い・・・
でもちゃんと保湿しないとせっかくうるおった肌から水分が蒸発してしまいます。
「面倒だから化粧水だけでいいや!」はNGなんです!
そんなスキンケア初心者でもFABALA GEL THE TUBEなら大丈夫!
オールインワンゲルなので面倒だった洗顔後のケアをいっぺんにしてくれます♪

あなたの肌のバランスを整えます。

img_1356-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

洗顔後のケアをいっぺんに出来るのはうれしいけど「オールインワンでホントに大丈夫?」と思っていませんか?
FABALA GEL THE TUBEは化粧水・乳液・クリーム・ファバラ独自の保湿成分[発芽玄米麹エキス(サッカロミセス/発芽玄米発酵エキス)]配合であなたの肌の水分と油分のバランスを整えてくれます。
普段からスキンケアに気を遣っているスキンケアベテラン男子にもこれから始めたいスキンケア初心者男子にもオススメ!
使い方はとっても簡単でマッサージするように顔全体に馴染ませるだけ!
乾燥が気になる部分には少し多めに塗ってみて!
「ゲルタイプはベタベタしてちょっと・・・」という人も大丈夫!
オールインワンゲルなのに着け心地はさっぱりしていて肌にすーっと馴染むのが分かります。
FABALA GEL THE TUBEであなたに合った肌へ導いてくれます。肌タイプを選ばず使えるFABALA GEL THE TUBEでデキる男を目指しましょう!

gel-men

The following two tabs change content below.
平塚
毎日少しずつでも成長出来るように、何事にもチャレンジしていきたいです!!
よろしくお願いします!!
コメントは利用できません。